アウトドアライクに上質な時間を過ごすためのマガジン
ダイソーで発見!車内の掃除に役立つ110円で買えるアイテム3選

CAR

ダイソーで発見!車内の掃除に役立つ110円で買えるアイテム3選

  • 2021.11.09

洗車でボディを洗うように、長く過ごす車内こそ、キレイに掃除しておきたいもの。そこで今回は、ダイソーで販売されている車内清掃で使えるアイテムを3つ紹介します!

窓ガラスの汚れをサッと拭き取れる!

最初に紹介するのは、筆者がクルマに必ず置いている「窓ふきウエットシート」。その魅力は110円で20枚入りという、コスパの良さだけではありません。水だけでなくエタノールも配合されているため、拭いた跡が残りにくい仕様。1枚ずつ取り出せるので、汚れが気になった場所をサッと掃除できます。
実際に拭いてみると、汚れていなそうに見える窓の汚れもしっかり取れました。シート自体にも厚みがあり、隅々まで窓を拭き上げられます。SNSでは、少し跡が残ってしまったという口コミもありましたが、筆者が使用したところふきスジは残らずキレイに掃除できました!
商品名/窓ふきウエットシート(落ち落ちV、車内用、20枚)
価格/110円
材質/レーヨン、ポリエステル、水、エタノール、除菌剤
サイズ/30×20cm

車内のホコリなどの汚れをスッキリ清掃!

ハンドルやダッシュボードはキレイにしているつもりでも、いつの間にか汚れがついてしまうもの。そんな時のために備えておきたいのが、同じくダイソーで販売されている「汚れ落としウエットシート」。30×20cmと大きいだけでなく、厚みもしっかりあり、目につく様々な場所の掃除に活用できます。
ウエットシートはしっかり湿っており、ダッシュボードについたホコリなどの汚れもしっかり拭き取れました。使った後はそのまま捨てられるので、停車中のちょっとした隙間時間で清掃可能です。
商品名/汚れ落としウエットシート(落ち落ちV、車内用、20枚)
価格/110円
材質/レーヨン、ポリエステル、水、エタノール、除菌剤
サイズ/30×20cm

これは便利!隙間汚れをキレイにできるジェル

ボタンなどのウエットシートでは拭き取れない汚れの掃除に使えるのが、同じくダイソーで販売されている「ジェルクリーナー」。スライム状になっており、シートでは拭き取りにくいボタンの隙間などをスッキリ掃除できます。
中に入っているジェルクリーナーは、約80g。たっぷり入っており、必要な量だけちぎって使用できます。1度だけでなく複数回繰り返し利用できるのも、うれしいところ。車内の清掃だけでなく、リモコンやキーボード掃除にも活用できます。袋にはチャックがついているので、乾燥を防ぎながら安心して保管可能です。
車内のボタン周りの掃除に使用してみました。汚れが気になる部分に貼り付けて少しずつ剥がせば、一緒に細かな汚れが吸着されていきます。素早く剥がしてしまうと、ジェルクリーナーが残ってしまう可能性もあるので、注意が必要です。
商品名/ジェルクリーナー
価格/110円
材質/精製水、ポリビニルアルコール、グリセリン、腐剤
サイズ/18×1×12cm

車内掃除はダイソーのアイテムが充実

今回紹介した車内掃除に使える商品は、どれも110円以上の価値がある使えるものばかり。ぜひ今回の記事を参考に、車内で使える掃除グッズをチェックしてみてくださいね。
●大創産業
082-420-0100
記事の一覧へ