アクティブに上質な時間を過ごすためのマガジン
iPhoneを固定できるダイソー「ヘッドレストフック&スマホホルダー」を付けてみた

CAR

iPhoneを固定できるダイソー「ヘッドレストフック&スマホホルダー」を付けてみた

  • 2022.07.25

座席のヘッドレストにスマホホルダーを取り付けたいけど、ついでに手提げバッグも吊り下げられると便利なんだけど…。そんなワガママな願いを叶えてくれる優秀カーグッズを、ダイソーで発掘!

一台二役!後部座席の使い勝手が飛躍的にアップ

こちら、何に見えますか? 一見しただけでは分かりにくいですが、実は、クルマの座席に取り付けられるスマホホルダー兼フックなんです。

10秒でササッと装着!

まず、ヘッドレストシャフトにホルダーの凹み部分を差し込みます。
記載されている矢印の方向にストッパーを回転させれば、取り付け完了。

iPhoneをがっちりホールド!

スマホホルダーとして使用するために、アーム部分を下から持ち上げました。くるっと簡単に回転させられるので、これならシーンに合わせて使い分けられそう!
あとは、ホルダーの上部を引っ張ってスマホを差し込むだけ。滑り止めがついているので、しっかりフィットします。試しにドライブ中に30分ほど装着していましたが、ずれ落ちることなく使えました。
角度調整もできるので、座高の低い子供から大人まで幅広く使用できます。スマホを固定してクルマの中で動画を見たり、後部座席からナビをチェックしたり。

筆者は車内でよくスマホをなくしてしまうため、後部座席に座る時はこのようなホルダーがあると、とても便利です。

ビニール袋やバッグの吊り下げにも使える!

スマホはもちろん、財布やタオルなどを入れたトートバッグ、スーパーのビニール袋やエコバッグなど、車内に持ち運ぶバッグ類を吊り下げることもできます。耐荷重は約5kg。
ちなみにスマホホルダーとしてアームを持ち上げた状態でも、フックとして使えました…! ただフック部分の高さが低くなってしまうので、多少手間がかかってしまいますが、アームを戻してからの使用をおすすめします。
商品名/ヘッドレストフック&スマホホルダー
価格/110円
サイズ/5.7×12.2×3.1cm
材質/(本体)ABS樹脂、(フック)塩化ビニル樹脂、(ねじ)スチール
カラー/グリーン、グレー
●大創産業
記事の一覧へ