アクティブに上質な時間を過ごすためのマガジン
【ダイソー】簡単施工だけど視界は? 「超はっ水ガラスコート」を試してみた

CAR

【ダイソー】簡単施工だけど視界は? 「超はっ水ガラスコート」を試してみた

  • 2023.01.26

視界の悪い雨の日のために、クルマの窓ガラスに撥水施工しておきたい。サッとコーティングできて、しっかり効果のあるものがベストだけど、使ってみないとわからない! そこで今回は、ダイソーの「超はっ水ガラスコート」を試してみることに!

リアガラスで水弾きを検証!効果はいかに…!?

商品名/超はっ水ガラスコート
価格/110円
サイズ/20×0.12×30cm
ダイソーで販売中の「超はっ水ガラスコート」は、クルマの窓ガラスを拭くだけで撥水コーティングしてくれるウェットタイプのシートです。10枚入りで110円とコスパが良いだけでなく、濡れたガラス面にも使用できるとのこと。さて、効果のほどは…?

外出先でも使いやすいシートタイプ

厚手のシートタイプなので外出先での使用にも便利。ダッシュボードに入れておけば、雨が降りそうな時にサッと取り出してひと拭き、なんて使い方もできそうです。
ちょうど汚れが目立っていたリアガラスを拭いてみると、こんな感じに。所要時間は10秒ほど。水分をたっぷり含んでいるので、水垢やウロコもきれいに落ちます。

ペットボトルの水をかけてみると…

本当に撥水効果があるのでしょうか? 試しにペットボトルの水を上からかけてみると、拭いた箇所だけサーッと水が流れ落ちていきます!
左側が「超はっ水ガラスコート」で拭いた面、右側が拭いていない面です。左側にも水滴が残りましたが、ごくわずか。右側には全体にベタッと水が残りました。車内から後方を見渡してみても、視界良好です。

撥水効果がどのぐらい持続するかは要検証ですが、110円で雨対策できるならコスパは十分。常備しておいて損はありませんよ!
●大創産業
記事の一覧へ