アウトドアライクに上質な時間を過ごすためのマガジン
そのまま歩ける!寝心地と動きやすさを両立した高品質素材の「動ける寝袋」

NEWS

そのまま歩ける!寝心地と動きやすさを両立した高品質素材の「動ける寝袋」

  • 2021.08.03

キャンプで欠かせない寝袋。夜トイレに行くときなど、動きにくさを感じたことはありませんか? 今回登場したのは、起きたまま「動ける寝袋」。難燃素材が採用されているため、焚き火の前でも安心して使えます。使わない時はクッションになるので、災害時にも活躍してくれます。

高級感ある素材で、かつ便利な多機能シュラフ

動ける寝袋では、世界有数の洗浄技術で加工された、通常のダウンジャケットにはあまり使われていないハイクラスな羽毛が贅沢に使用されています。
世界有数の羽毛洗浄技術と設備を誇る「河田フェザー」。羽毛の加工に最も適した環境で生産されています。
燃えにくい難燃性ポリエステルを100%表生地に使用することで、火を使うシーンが多いキャンプでの高い機能性を実現。収納時はクッションになり、普段の生活でもインテリアとして使用できます。
車の中に置いていても、キャンプ時にサッと使えるのでとっても便利。クッション型で身近に使いながら置いておけるので、いざというときにも役立ちます。
バック部分にダブルファスナーが付いており、ヒップ部分を大胆に開放できます。朝起きて寝袋を着たままでもトイレに行けます。
YKKファスナーが採用されており、見えないバック部分もスムーズに開閉できます。
ポケット口が斜めになっており、アクティブなシーンにおいてポケットに手を入れて取り出しやすい仕様になっています。
手首はリブ袖で風を通しにくく、女性でも裾が落ちることなく着用できます。パンツはサルエル型で暖かく、動きやすさを重視。就寝時や寒いときにはつま先をすっぽりと覆えるゴムスピンドル仕様で、防寒面でも安心です。
商品名/動ける寝袋
価格/5万5000円、特別価格4万6750円から
価格/チャコールグレー、ネイビー
サイズ/身長 150~165cm、身長 165~180cm
付属品/専用収納カバー付き 45×45cm
生産/日本加工・日本仕上げのmade in JAPAN
販売先/Makuake

●プレーリードッグ
06-6263-5228
記事の一覧へ