アウトドアライクに上質な時間を過ごすためのマガジン
1日で1000本が完売!夏にぴったりなゆずサワーの素が超おすすめ

NEWS

1日で1000本が完売!夏にぴったりなゆずサワーの素が超おすすめ

  • 2021.08.10

わずか1日で1000本が完売した幻のお酒「くまもと物語」。YouTuberのYoto監修の人気サワーの素がこのたび、再販となりました。暑い今の時期にこそ飲みたい、話題のお酒をリコメンド。

猛暑が続くこの夏、飲食店もコロナの影響で営業していないので必然とおうち飲みの機会が増えていますよね。おうち時間でぜひ試してほしいゆずサワーの素「Yoto 〜くまもと物語〜」。2020年の7月に発生した集中豪雨からの復興を祈願した特別な一本です。

熊本復興支援への熱い想いから生まれた本格ゆずサワーの素
2020年7月、熊本県を中心に、九州や四国地方など日本各地で集中豪雨が発生。熊本県では多くの河川が氾濫、決壊し、広い地域で浸水、水没の被害にあったといわれています。コロナ禍で大変な中の災害ということもあり、大きなニュースとなりました。熊本に何かできることはないかを議論した結果、「お酒をつくってみたい」というYotoの夢、そして「お酒で多くの人を幸せにしたい」というKURANDの想いから「Yoto 〜くまもと物語〜」が誕生しました。
サワーの素の原料には、宮崎県西米良村の特産物であるゆずを使用。 実際にYoto自身が現地へ出向き、ゆずには独特な酸味・苦味・渋みがあります。 その良さを生かす隠し味として、熊本県のオーガニック農家に出向き、ゆずと相性の良かったレモングラスが採用されました。

「Yoto 〜くまもと物語〜」のは、日本に4つしかない産地呼称が認められた本格焼酎「球磨焼酎」を使用。熊本県の球磨郡あさぎり町の老舗「堤酒造」に製造を依頼しています。芳醇な香りと深いコク、ゆずの爽やかさが暑い夏の季節にピッタリの一本に仕上がっています。
造り手、売り手のさまざまな想いが詰まったゆずサワーの素。ぜひ、おうち時間に味わってみて。
商品名/Yoto 〜くまもと物語〜
価格/3960円
容量/720ml
酒類/果実酒
アルコール度数/30%
製造元/堤酒造(熊本県)
販売期間/8月10日 20:00~2021年9月10日 20:00
発送開始/8月13日より順次配送予定

●リカー・イノベーション
記事の一覧へ