アウトドアライクに上質な時間を過ごすためのマガジン
煙の出ない魔法のプレート!鹿児島県桜島の火山灰を使用したサステナブルな「火山灰プレート HAI」

NEWS

煙の出ない魔法のプレート!鹿児島県桜島の火山灰を使用したサステナブルな「火山灰プレート HAI」

  • 2021.08.09

桜島の噴火に伴う火山灰。その量は年間100万トンを超えることもありますが、ほとんどが有効活用されていません。「火山灰プレート HAI」は、技術開発者と美濃焼の産地土岐市の見谷陶器がノウハウを掛け合わせて誕生した新素材プレート。肉や野菜はもちろん、ハンバーグやピザなどにもおすすめです!

火山灰プレートHAIは遠赤外線放射率が非常に高く、素材の中から旨味をぎゅっと凝縮します。

また煙の発生は油が蒸発するときに起こりますが、このプレートでは弱火~中火で焼けるため、油の蒸発を抑え、結果的に煙の発生も少なくなります。家の中でも外でも場所を問わず使うことができ、衣服や髪の毛などへ煙の臭いが移る心配も減らせます。
また蓄熱性にも優れており、少しの火加減で熱が全体に伝わるため弱火で使えます。火を消した後もしばらくの間は予熱で食材を温めておくことができるので、とてもエコ。冷えると固まりやすいピザも、とろとろチーズのまま食べられます。
商品名/火山灰プレート HAI 丸型(1人~4人用)
価格/1万3500円
サイズ/約22×22×1.3cm
商品名/火山灰プレート HAI 長方形型(1人~3人用)
価格/1万1500円
サイズ/約20×15×1.3cm
商品名/火山灰プレート HAI 正方形型(1人~2人用)
価格/9500円
サイズ/約16×16×1.3cm

●見谷陶器
0572-57-3515
記事の一覧へ