アウトドアライクに上質な時間を過ごすためのマガジン
北欧インテリアにぴったり!長く長く使える国産クッション

NEWS

北欧インテリアにぴったり!長く長く使える国産クッション

  • 2021.08.09

おうち時間をより快適にするために、クッションにこだわってみてはいかが? 今回紹介するソファクッションは、長く使用すると裏面のデザインが浮き出る仕様となっており、経年変化を楽しめます。ビーズも補充できるので、常に快適な座り心地にキープできます。

生地には、流行に左右されない優しいデザインで人気の「ミナ ペルホネン“choucho"」を使用。
両面モールスキンのダブルフェイスによる生地は、使い込むうちに表面の糸が擦り減ることで裏面の色が現れる使用。時間をかけて長く愛用できる生地です。
約5万回の摩擦で裏側の生地が見えてきます。おおよそですが、これは20年から30年使い続けて到達する数字です。
体圧分散に優れたソファ代わりになるクッション。日本の暮らしに合う、座椅子のようなソファのようなクッションでくつろげます。テレワークにもピッタリです。
使った後に補充用ビーズの購入ができるので、変わらない座り心地で長く使用できます。
中材にはへたりにくい仕様の物が使われています。生地の伸縮も少なく、硬めの座り心地でしっかり腰をサポートしてくれます。
軽量なので、女性でも片手でも楽々持ち運べます。掃除のときも簡単にどかせます。
商品名/ソファクッション
価格/7万7000円
カラー/インディゴ、ダークグリーン
サイズ/95×115×95cm
重量/3.5kg
●スタイル
記事の一覧へ