アクティブに上質な時間を過ごすためのマガジン
廃タイヤ×パラシュート!異色素材の防水ウォレットが気になる

NEWS

廃タイヤ×パラシュート!異色素材の防水ウォレットが気になる

  • 2021.08.11

廃タイヤのリサイクルアイテムを展開する「SEAL」から、パラシュート素材を利用したウォレットが登場。タフで防水性に富んだボディは、普段使いだけでなくアウトドアシーンにもGood!

廃タイヤを再利用してバッグなどを展開しているSEAL。今回は国内唯一のパラシュートメーカー「藤倉航装」とのコラボレーションモデル「藤倉航装コラボ/ウォレット AIR MODEL」がリリースされました。
本体素材には、航空自衛隊で採用されているパラシュートと同じ素材を採用。この素材ならではの、薄く軽く特色を生かした持ち運びしやすい財布に仕上がっています。また、水に強く耐久性に優れた素材は、アウトドアシーンでも大活躍します。
しかもコンパクトなのに大容量。ポケットは全部で10個搭載されており、お金だけでなく鍵などの細かい小物までまとめて収納可能。外側にもファスナーポケットとカードポケットを備えているため、頻繁に出し入れする際も楽々です。
ボディの左サイドにはカラビナやネックウォレットを取り付けることが可能なDカンを搭載。キャンプなどのアウトドアシーンでは、カラビナをかけて持ち運びすることもできます。
商品名/藤倉航装コラボ/ウォレット AIR MODEL
価格/1万2650円
サイズ/W130×H105×D15mm
カラー/ブラック、ブラック×レッド、モスグリーン

●モンドデザイン
記事の一覧へ