アクティブに上質な時間を過ごすためのマガジン
アウトドアでも大活躍!どこでもリラックスできる柔らかゲル枕

NEWS

アウトドアでも大活躍!どこでもリラックスできる柔らかゲル枕

  • 2021.08.13

アウトドアは日常から解放され、新鮮な空気や時間の中でリラックスできる特別な空間。しかしテントやレジャーシートで休むと首が痛かったり頭が落ち着かなかったりと、折角のリラックスタイムもストレスの原因になってしまうことも。「アウトドアに持ち運べる快適ゲル枕」は持ち運べるサイズのゲル枕。頭だけでなく、足枕として使ったり、ストレッチ枕にしてみたりと、さまざまな形でアウトドアのリラックスタイムをサポートします。

一般的な六角形のハニカム構造と呼ばれる構造とは異なり、更に分割した独自の三角形メッシュ構造が採用されています。ゲル自体の密度が高くなり、重たい頭部を枕の小さな面でもしっかりと支えてくれます。
ゲル枕は2層構造になっています。上層ゲルは、頭の形に柔軟に対応し沈み込みます。その沈み込み過ぎを抑制するために三角形をずらして下層を配置。これがオフセットレイヤー構造です。

これにより、頭を置いた位置から下層に行くほど徐々にしっかりしてきます。重たいものを包み込むようにやさしく受け止めるイメージです。
「アウトドアに持ち運べる快適ゲル枕」は両サイドに球体の膨らみがあります。これは頭が横に転がって落ちることを防止します。またこの膨らみが左右から頭を挟むことで、更にホールド感を上げています。
トライアングルメッシュ構造が熱のこもりを最小限にしてくれます。カバーもカノコ生地で、通気性が高く長時間の使用でも快適です。
一般的な枕で設計すると約1.5〜3.0kgほどになってしまうところ、「アウトドアに持ち運べる快適ゲル枕」の重量はなんと約390g。変形もするのでかさばりません。

もちろんカバーは取り外しができるので洗濯機で洗うことができます。中材のゲルは手洗いができるので、野外でも清潔に使うことができます。

商品名/アウトドアに持ち運べる快適ゲル枕
価格/2113円、特別価格1921円
材質/ポリエステル100%(カバー)、スチレン系熱可塑性エラストマー(クッション中材)
サイズ/約27×9.5×8.5cm
重量/約390g
販売先/CAMPFIRE
販売期間/9月3日まで

●ニーズ
079-438-7006
記事の一覧へ