アクティブに上質な時間を過ごすためのマガジン
夏だからこそお取り寄せスイーツを。白い恋人のホワイトチョコレートを使用した「ミルフィーユ」

NEWS

夏だからこそお取り寄せスイーツを。白い恋人のホワイトチョコレートを使用した「ミルフィーユ」

  • 2021.08.16

石屋製菓のオンラインショップ限定冷凍ケーキ「シバレ・プレ」より、第3弾「ミルフィーユ」が登場! 人気商品「美冬(みふゆ)」をイメージした商品で、カスタードクリームやパイ生地、それぞれのおいしさが重なりあった味わい深さが特徴。半解凍状態でも美味しく食べられるので、夏の暑い時期こそおすすめです。

3つのおいしいこだわりが詰まった「シバレ・プレ」ミルフィーユ

「白い恋人」のホワイトチョコレートを使用したチョコクリーム

北海道産生クリームと「白い恋人」のホワイトチョコレートが使用された、イシヤオリジナルのチョコクリームです。パイ生地との風味バランスも考え、合わせて食べた時に全体のコク深さを生み出すよう開発されました。
パイ生地
焼成時にキャラメリゼすることで、冷凍状態でもパイ生地のしっかりとした食感が楽しめます。
クリームとパイ生地の比率
チョコクリームとカスタードクリームの2種類のクリームと生地の比率は、7(クリーム):3(パイ生地)。一般的なミルフィーユに比べクリームの比率を多めにすることで、アイスケーキのような食感に。半解凍時と解凍後で違った美味しさが楽しめます。

冷凍ケーキならではの楽しみかた

【半解凍:約3~4時間】
チョコクリームのなめらかな食感の後に、カスタードクリームの冷たい口どけを感じられます。最後にパイ生地の食感が残り、風味が後を引く美味しさに仕上がっています。
【解凍後:約8時間】
パイ生地の食感と、2種のクリームのクリーミーな味わいが楽しめます。
商品名/「シバレ・プレ」ミルフィーユ
価格/4320円
商品サイズ/80×165×50mm
箱サイズ/112×224×85mm
●石屋製菓
記事の一覧へ