アクティブに上質な時間を過ごすためのマガジン
快適万能Tシャツ「シープブレス」は、最高級メリノウール×次世代炭素材料「グラフェン」で一年中快適

NEWS

快適万能Tシャツ「シープブレス」は、最高級メリノウール×次世代炭素材料「グラフェン」で一年中快適

  • 2021.08.18

「シープブレス」は宇宙飛行士、軍の特殊部隊、パイロット等も採用する世界最高品質ZQメリノに、ノーベル物理学賞を受賞した鉄の200倍の強靭力を持つ次世代炭素材料「グラフェン」を配合したCosmos Wool(コスモスウール)でできた快適万能Tシャツ。通常のウールよりも、保温・通気性、抗菌、UVカット、耐久性等が増し、一年中、快適に着ることができます。

コスモスウールは、温度上昇時には繊維内に吸収した水分を適切な分だけ蒸発させ、外気温が低い場合は、蒸発を緩やかにする素材です。体温の急激な変化を抑えることができ、夏でも冬でも一年を通して快適な温度調整が可能となります。
グラフェンが配合されているため通常のメリノウールよりも耐摩耗性が向上し、ヘタれにくく、長く着られます。
コスモスウールに使用するZQメリノは、17.5μと非常に細くて上質な繊維。太く硬い一般的なウールにありがちなチクチク感や痒みが起こりません。見た目は普通のTシャツですが、着用すると自分しか分からない贅沢感を味わうことができます。
使用されているウール繊維は、アパレル衣類の中で最も通気性がある素材で、吸湿性が高い上に、湿気吸収時に発生する熱をコットンの約2倍、ポリエステルの約30倍放熱します。これによりムレにくく、ドライで心地よい着心地を維持できます。
汗をかくと臭くなる原因は、バクテリアの繁殖によるもの。コスモスウールは、このバクテリアの増殖を防ぐことができるメリノウールと、炭素ベースのグラフェンによって、通常のメリノに加えて更に強力な消臭効果を生み出します。洗濯時の生乾き臭も含めて、これで匂いを心配する必要はもうありません。

商品名/シープブレス
価格/1万2500円から
生地/コスモスウール
タイプ/長袖、半袖
メンズ/S、M、L、2L、3L
レディース/S、M、L、2L、3L

●Rasical Japan
記事の一覧へ