アクティブに上質な時間を過ごすためのマガジン
限界までコンパクト!厚さ6mm重さ60gの極薄軽量、キャッシュレス時代のミニマルなウォレット

NEWS

限界までコンパクト!厚さ6mm重さ60gの極薄軽量、キャッシュレス時代のミニマルなウォレット

  • 2021.08.18

キャッシュレス生活をしている方の中には、気づけばお財布を1回も取り出さなかったなんて日もあるのでは? 今回紹介するのは、そんな方にぴったりな究極のミニマム財布! 1万円が入るギリギリのサイズで、バッグやポケットに入れていても邪魔になりません。カードや小銭もしっかり入り、とても機能的です。

スリムでコンパクトを実現

サイズは、日本のお札の中で一番大きいサイズである一万円札に合わせて設計。
2枚の革の間にお札を挟むだけ、クリアファイルに紙を挟むのと同じ原理です。

薄さなんと6mm

後ろポケットやジャケットの内ポケット、小さいバッグに入れても膨らみません。

重さなんと60g

究極に削ぎ落とされたデザインでどの財布よりも軽く、持ち運びに便利です。

使いやすい”余白”をデザイン

ファスナー付きのコインポケットは、コイン専用のスペースではなく、鍵やAitTag、お守りなどの小物が入れられるようにファスナー付き。
カードポケットは幅広で、名刺も入ります。

日本の職人による巧みの技術を駆使

古くから数々の有名ブランドのバッグを手がける東京下町の工房とタッグを組み、熟練の革職人の経験と知識によって作られました。

必要十分な収納力

小銭は15枚、お札は15枚、カードも5枚収納可能。入れる場所は3ヶ所あり、どこにあるかすぐに分かるので、すぐに取り出せます。
商品名/Bill Size Wallet
価格/1万8700円
カラー/ブラック、ブラウン
サイズ/175x85x6mm
重量/60g
素材/牛革
生産国/日本
ファスナー/YKK
●LALs
記事の一覧へ