アクティブに上質な時間を過ごすためのマガジン
ラコステの歴史が一足に凝縮。ネクスト定番を担うエレガントなスニーカー「L001」

NEWS

ラコステの歴史が一足に凝縮。ネクスト定番を担うエレガントなスニーカー「L001」

  • 2021.08.21

ラコステが誇る豊かなテニスの歴史を元に、トレンドの最先端をいくシルエットにアレンジしたL001は、ひと目で伝統を感じさせるシューズです。ラコステの伝統の最たる要素とテニスのDNA、そして歴史を忠実に反映させるという昨今のシューズトレンドが融合したモデル、それがL001です。

「L」=ラコステ、登録番号=「001」という名前の通り、ラコステのネクスト定番を担うこのモデルは、再生を軸に据えたダイナミックなスタイル。主なディテールは、ラコステアーカイブの至宝、RENEから採用されています。

RENEは、ルネ・ラコステが1980年代のヴィンテージラケットに着想を得て生み出した初めてのシューズ。RENEのレトロなフォルムとムードは新しいL001の真髄として受け継がれ、ラケットハンドルの動きを想起させるラインは、アッパーの三角形のデザインとして生まれ変わっています。
L001は「デザインに対する感度が高く、そのルーツを知ることに熱心で、従来のメンズウェアとレディースウェアのカテゴリに縛られず優れたデザインを追求する世代」がターゲット。

シンプルなストライプと、さりげなく取り入れられた鮮やかな原色やホワイト、コートグリーン、深みのあるネイビー、明るいマホガニー、プラム、クラシックレッド、ミントなど時代に左右されない定番カラーが魅力です。
商品名/L001(エル ゼロゼロワン)
価格/各1万3200円

●ラコステ
0120-37-0202
記事の一覧へ