アクティブに上質な時間を過ごすためのマガジン
駐⾞監視機能付きドラレコには必須級!⾞のバッテリーを守るサブバッテリー「iCELL」

NEWS

駐⾞監視機能付きドラレコには必須級!⾞のバッテリーを守るサブバッテリー「iCELL」

  • 2021.08.21

現在販売されているほとんどのドライブレコーダーに駐車監視機能が付くようになってきましたが、その多くは車のバッテリーを使用するタイプ。長期的にはバッテリーへの負担が大きく、寿命を低下させる要因となります。ドライブレコーダー駐車監視用 急速充電バッテリーiCELLは、この不安を解決してくれるバッテリー。車のバッテリーには優しく、駐車中のいたずら、盗難、当て逃げなどのトラブルからも愛車を守ります。

iCELLはわずか50分で100%まで充電できます。たった1分の充電でドライブレコーダーが約20分~1時間駆動する分の電力を充電可能。通勤などの移動時間を利用して、駐車中も録画可能な電力を確保できます。

35時間もの⻑時間録画に対応しているので、万一の瞬間も逃さず記録できます。
本体正面にLEDディスプレイを搭載。充電状況・充電圧・充電流がひと目で分かります。
3芯の駐車監視用ケーブルを採用するドライブレコーダーに幅広く対応しています。
ハイブリッド車の駆動用バッテリーとしての実績がある「LiFePO4(リン酸鉄リチウムバッテリー)」を採用。安全性が高く、耐熱性・耐衝撃性・長寿性に優れています。

さらにバッテリーセル、基盤、アルミボディの3箇所に高温を感知するセンサーを内蔵。異常を検知すると安全のために動作を停止します。もちろん過充電・過放電・過電流センサーも内蔵されています。
放熱性・耐久性に優れたオールアルミボディなので、軽くて堅牢。優れた冷却能力で揺れや振動の多い車内でも最高のパフォーマンスを発揮します。

商品名/iCELL-B6A
価格/3万3800円
容量/76.8Wh
寸法/155×168×43mm

●ALinks
050-7121-3643
記事の一覧へ