アウトドアライクに上質な時間を過ごすためのマガジン
白シャツなのに透けにくい!夏を乗り切るワークウェア、仕事POLO新色「ホワイト」

NEWS

白シャツなのに透けにくい!夏を乗り切るワークウェア、仕事POLO新色「ホワイト」

  • 2021.08.22

白シャツは清潔感を出せる反面、透けやすい弱点もあります。「仕事POLO」は裏地が付いているため透けにくく、気兼ねなくインナーなしで着用できます。ドレスシャツのように高めの台襟で、襟まわりがきれいに見えるデザインなので、ポロシャツ一枚でもジャケットを羽織っても格好良く着こなすことができます。

表身頃は、透けを防止するための裏地が付いた二重構造です。下着なしでもそのまま着用できます。
前身頃全面に裏地が取り付けられているため、タンクトップや、広く開いたUネックの下着を着たときのような不自然な透けが起きないようになっています。

表地と裏地は縁で縫製され、表地と裏地にはゆとりがあります。このゆとりが下着の役割を果たし、透けを防止します。
表地は通気性が良く、型崩れしにくい立体的な鹿の子編み生地です。素材は綿100%、50番手双糸を使用。生地の仕上げ工程では繊維一本一本まで分子レベルで糸の断面が丸く加工されているので、光沢感と柔らかさが感じられます。

利用シーン、着用イメージ

台襟がしっかりしているので、ワイシャツと同じ感覚で着回しできます。Vゾーンがきれいに見えるので、セットアップやジャケットとの相性も抜群です。

商品名/仕事ポロ ホワイト
価格/9600円
素材/表地:綿100% 裏地:ナイロン83%、スパンデックス17%
サイズ/S、M、L

●Solve
03-6384-5793
記事の一覧へ