アウトドアライクに上質な時間を過ごすためのマガジン
世界最薄!ソーラーパネルを超えたソーラーチャージャー「YOLK Solar Paper」

NEWS

世界最薄!ソーラーパネルを超えたソーラーチャージャー「YOLK Solar Paper」

  • 2021.08.23

YOLK Solar Paper(ヨーク ソーラーペーパー)は、世界最薄のソーラー充電器。太陽の下で展開して、USBケーブルをつなげるだけで簡単に充電が開始されます。ソーラー「ペーパー」なのは、薄型コンパクトで持ち運びが簡単にも関わらず、充電性能が高いことの表れ。ぜひ体感してみて。

Solar Paperは、晴れた日なら約2時間半でスマートフォンをフル充電できます。これは家庭用コンセントを使用した充電とほぼ同等のスピード。製品本体に蓄電はできませんが、市販のモバイルバッテリーにSolar Paperをつなげて蓄電することが可能です。
1つのパネル当たりの発電効率は、他社と比べて高い基準である約23%。モジュール(1パネル30セル分)の変換効率は約20%です。デジタル電流計が搭載されているので、充電器からデバイスに流れている電流量がどれくらいか、リアルタイムで確認できます。
サイズは約9×19cmと、スマートフォンほどの大きさとコンパクト設計。そして最薄部の厚みはなんと2mmしかありません。世界最薄・最軽量なので、持ち運びがとても簡単。ポーチも付属しているため、移動時も安心です。
パネル部分はIP54基準の防水・防塵機能を完備。雨や雪でも問題なく使えます。
Solar Paperのパネルはマグネット式なので、必要に応じてパネルをつなぎ合わせたり、取り外すことが可能です。パネルは本体を含め最大6枚(2.5W×6枚=15W)まで可能です。
Solar PaperにはUSB出力ポートが2つ備わっているので、2台同時に充電することも可能。出力は2ポート合計で最大3A。例えば一方のポートで2Aを出力している際は、もう片方のポートの出力は残り1Aとなリます。パネル1枚(2.5W)の場合、0.5Aの出力となります。

商品名/YOLK Solar Paper 5Wセット
価格/1万7111円

●Gloture
記事の一覧へ