アウトドアライクに上質な時間を過ごすためのマガジン
サステナブルをベルトに。LWG認証のレザーを採用したビジネスベルト

NEWS

サステナブルをベルトに。LWG認証のレザーを採用したビジネスベルト

  • 2021.08.26

毎日身に着けるものだからこそ、シンプルで使いやすく、環境を意識したものを使いたい。そんな思いから作られたのが、今回紹介するLWG認証レザー採用の本革ビジネスベルト。オプションで名前を入れられるため、お祝いやギフトにも使えます。大切な方に、環境に配慮したプレゼントを贈りませんか?

LWG認証

LWGは、レザーに対する品質や安全性、環境問題等の啓蒙活動を行っている国際団体。

LWGの環境認証には環境への配慮、規制物質の使用禁止による安全性、工場内の設備レベル、原料から最終工程までのトレーサビリティーなど、厳重な審査基準に基づく審査が必要になります。2021年7月時点で、日本国内ではたつの市の繁栄皮革社のみがこの認証を取得しています。

日常のギアにサスティナブルを

ベルトの表裏の素材に、繁栄皮革社で作られた牛本革を採用。どちらもベースは同じ革ですが、表地には型押しをしたものが、裏地は滑らかな革が使用されています。
サテーナ加工を施したバックルとともに、品のあるスマートなベルトに仕上がっています。

カラーはブラックとダークブラウンの2色

ブラック、ダークブラウンという濃色で落ち着いた色の上に細かい柄が型押しされているので、目立ちすぎず、柄があるベルトが初めてという方でも使いやすいデザインです。

タバラットの刻印入り

裏面にはタバラットの刻印入り。透明感のあるブラウンに銀箔が映えます。

名入れオプション

名前やイニシャル、メッセージなどをオプションで刻印することも可能。大切な方のお祝いや記念日のギフトにもおすすめです。
商品名/サフィアーノ型押し ベルト
価格/通常サイズ 8250円、ロングサイズ 8800円
素材/牛本革(表裏ともLWG認証レザー)、亜鉛合金(金具)
カラー/ブラック、ダークブラウン
重さ/通常サイズ 約142g、ロングサイズ 約155g
原産国/日本
●サイバール
072-468-6223
記事の一覧へ