アウトドアライクに上質な時間を過ごすためのマガジン
圧倒的未体験ゾーン。一度でいいから味わいたい「バター焼き専用乾しいたけ」

NEWS

圧倒的未体験ゾーン。一度でいいから味わいたい「バター焼き専用乾しいたけ」

  • 2021.08.27

「バター焼き専用の乾しいたけ」ってなんだかとてつもなく気になる。お肉に近いジューシーで贅沢な味わいは、間違いなくやみつきに。大分の目利きが選んだ逸品を、おうち時間やBBQで味わって。

明治10年創業の椎茸卸問屋から誕生した「バター焼き専用乾しいたけ」。地元大分で親しまれているバター焼きを全国に発信するため、長年の技術を持った目利きによってバター焼きにふさわしい乾しいたけだけを厳選。子供から大人まで楽しめる、驚くほどジューシーな逸品です。
「バター焼き専用乾しいたけ」には、大分が誇る品柄「香信(こうしん)」を使用。中肉でうま味の強いものを厳選して商品化されています。

ちなみに、バター焼きには生ではなく乾しいたけがオススメとのこと。乾しいたけには3代旨味成分のひとつ「グアニル酸」や、あらゆる年代に必要な栄養素が多く含まれています。
農薬を使わない原木自然栽培で作られる乾しいたけは、いわば大自然の恩恵。伐採したクヌギの木にしいたけ菌を打ち込み、農家さんが手間ひまかけて育てています。収穫まではなんと2年以上の歳月を要するとのこと。農家さんの愛情と、自然の恵みがたっぷり詰まった「乾しいたけ」をぜひ味わってみて。
商品名/バター焼き専用乾しいたけ
価格/1500円、特別価格1200円から
賞味期限/直射日光・高温多湿を避けて常温にて保存。製造日から365日。
販売先/Makuake
販売期間/9月20日まで

●姫野一郎商店
0974-63-2853
記事の一覧へ