アウトドアライクに上質な時間を過ごすためのマガジン
ワインボトルをお洒落に運ぼう!製靴技術を生かした収納バッグ「ビズッパ ボトルキャリー」

NEWS

ワインボトルをお洒落に運ぼう!製靴技術を生かした収納バッグ「ビズッパ ボトルキャリー」

  • 2021.08.28

ワインボトルなどを持って外に出かける場合、紙袋やエコバッグだと割れそうで不安、飲み物の温度を保ちたい、街中でもおしゃれに持ち運びたいなど、細かい悩みが尽きません。「ビズッパ ボトルキャリー」は衝撃吸収、断熱性、撥水などの機能性素材を使用した高品質人工皮革製のバッグ。ビン類を安全に、スマートに持ち運べます。

高品質人工皮革を本体とストラップに採用。本革の風合いをそのままに再現した高級感溢れる素材です。本革と違い水や汚れに強く、お手入れも簡単です。
中間素材には遮断熱効果に優れたアルミ蒸着ポリエチレンを全体に使用。片面のアルミ蒸着による輻射熱カット、発泡ポリエチレン部による断熱性を高めたシートです。バッグ内への外気温影響を緩和し、ボトルの温度上昇を抑えます。強化芯加工、発泡ポリエチレンによる緩衝性能により、ボトルを保護する役割も備えています。
底面部分には、上記素材に加えて高衝撃吸収材を中間素材として使用。衝撃吸収性が求められるシューズのインソール、フィットネスマットなどさまざまな商品に使用されている素材で、非常に繊細で均一なセル構造をした高密度ウレタンフォームです。

圧縮残留歪が小さく、他の発泡体にみられるようなヘタリがほとんどありません。万が一バッグを落としてしまっても、中のワインボトルが割れるリスクを軽減します。
ボトルの出し入れのためバッグを開けた時に見える内側は、撥水加工を施したポリエステル素材。中間材に使用されているアルミ蒸着ポリエチレンシートの撥水性に加え、結露などの水分が人工皮革に染み込むのを防ぎます。ワインオープナーや小物、保冷剤などが収納できるミニポケットも付いています。
ストラップ取付部分の金具が本体上部、下部、側面左右2箇所に設けられており、長さの違う2種類のストラップを取り付けることで、さまざまな持ち方、掛け方が可能です。
商品名/ビズッパボトルキャリー
価格/1万9800円
サイズ/35×32×9.5cm
ショルダーストラップ/最短約110cm~最長約155cm(金具部分含)
ショートストラップ/約50cm(金具部分含)
重量/約140g
カラー/ブラック、ブラウン
表生地/人工皮革
中間材/アルミ蒸着ポリエチレン
裏生地/ポリエステル
底部中間材/高衝撃吸収ウレタン

●クレッセント
06-6648-1977
記事の一覧へ