アウトドアライクに上質な時間を過ごすためのマガジン
自宅で楽しむ、挽きたて淹れたての贅沢。コーヒーグラインダー「バリスタ・ネロ」で最高の一杯を

NEWS

自宅で楽しむ、挽きたて淹れたての贅沢。コーヒーグラインダー「バリスタ・ネロ」で最高の一杯を

  • 2021.08.29

バリスタ・ネロは、雑味の原因となる微粉を少なくするために、コーヒー豆を「切るように挽く」ことにこだわったコーヒーグラインダー。心臓部ともいえる刃は比重と密度の高い420ステンレス鋼で、さらにチタンメッキが施されています。鋭利にスパッと切る精度の高い切削により、粒度の均一性を向上。微粉の発生量を抑えることでクリアな豆本来の味を実現します。

カッターを支える軸構造は高性能なステンレス鋼のシャフトとボールベアリングで、刃のブレを最小限に抑えています。
機能をそのまま形にした、無駄な装飾のないミニマルでシンプルなデザイン。アルマイト処理をした重量感のあるアルミニウム合金の手触りが心地よく手になじみます。
バリスタ・ネロは固定された歯と円錐状(conical)の刃で豆を挽く、コニカル挽き刃を採用。粒度がそろいやすく、摩擦熱の発生が少ないため粉の風味を損なわないのが特徴です。そして調整つまみを回すだけで簡単にコーヒー粉の粗さが調整できます。
約100段階に細かくクリック調整ができるので、粗いフレンチプレス用からパウダー状のエスプレッソ用までお好みの粒度に設定。同梱のレシピカードにクリック数をメモしておけば、いつでも同じ粒度を再現できます。
ホールドしやすいようにオリジナルデザインのノンスリップ・シリコンバンドが装着されているので、ボディが滑ることなく効率的に豆を挽くことができます。
天然木の持ち手は、より少ない力で豆が挽けるよう、握りやすい形状に設計されています。
専用ケース付きで持ち運びも楽々。アウトドアや出張先、旅行先でも豆から挽いた淹れたてのコーヒーを楽しめます。リュックやキャリーケース、トートバッグなどに入れても邪魔にならず、使用後もバッグの中の荷物を汚しません。

手挽きなので電力を心配することなく、旅先やアウトドアなどでも高品質のコーヒーを味わうことができます。

商品名/バリスタ・ネロ
価格/3万6000円、特別価格2万7000円から
重量/497g
容量/25g
販売先/Makuake

●リブレ
記事の一覧へ