アウトドアライクに上質な時間を過ごすためのマガジン
ハンドドリップを簡単に。コーヒースケールに真空マグがプラスされたコーヒースケールマグ

NEWS

ハンドドリップを簡単に。コーヒースケールに真空マグがプラスされたコーヒースケールマグ

  • 2021.08.30

在宅ワークが増えたことで、コーヒーを自宅で飲むようになった方も多いのでは? そんな方におすすめしたいのが、「コーヒースケールマグ」。超小型のデジタルスケールがセットされたマグカップで、簡単にコーヒーを抽出できます。気軽に外出できなくなった今だからこそ、美味しいコーヒーを自宅で飲みませんか?

本格的なハンドドリップコーヒーを味わうためには、場所を問わずコーヒーの抽出時間、コーヒー粉の量(重さ)の管理がとても大切です。
そんなとき、ハンドドリップを正確に行う上で欠かせないのが、コーヒー用のドリップスケール。

「コーヒースケールマグ」は、重さと時間が計れ、一目でわかる、超小型のデジタルスケールがセットされた真空二重マグカップです。超小型なので、持ち運びに便利。アウトドアにも持っていけるサイズです。
セラミックコーティングされた真空マグカップがセットされているので、美味しい一杯がいつでもどこでも楽しめます。スケールは取り外して、単独での使用も可能です。
お湯を注ぎ始めると自動的にタイマーが開始するカウントアップ機能も付いているので、これまでスケールを使用していた人・使用していない人も、簡単に本格的なハンドドリップを始められます。
商品名/コーヒースケールマグ
価格/特別価格1万1000円から
実用容量/300mL
製品寸法/88×85×150mm
製品重量/約420g(マグ 約270g、スケール 約150g)
スケールの最大計量/2000g
スケールの充電時間/約1時間40分(入力DC 5V 500mA)
スケールのオートパワーオフ/約15分(※カウントアップ中はタイマーのみ15分00秒)
フタ材質/PCT樹脂
フタパッキン材質/シリコーンゴム
真空二重マグ材質/ステンレス、PC樹脂、シリコーンゴム
はかり材質/ABS樹脂、PC樹脂
販売先/CAMPFIRE
●HARIO
03-5614-2111
記事の一覧へ