アウトドアライクに上質な時間を過ごすためのマガジン
愛用のスニーカーをゴルフシューズに!ソール交換でアップサイクル

NEWS

愛用のスニーカーをゴルフシューズに!ソール交換でアップサイクル

  • 2021.08.30

履き古してソールが傷んできたスニーカーをリメイクしてゴルフシューズに。リモデリングプラスから、ソールのリペアプランがリリースされました。履き慣れたシューズに新たなイノチを吹き込んで、日頃のプレーをもっと快適に。

履き倒して古くなってきたスニーカー。何かに活用できないかなぁと思いつつも、捨ててしまうという方も多いはず。もしゴルフが趣味であれば、そのスニーカーをリメイクしてスパイクレスシューズにアレンジしませんか。
リモデリングプラスが提供するリペアサービスは、愛用のスニーカーのソールを取り替え凹凸の強いラバーソールに変更するもの。既存の劣化したゴムソールをすべて剥がして、EVAのクッションを内蔵。スニーカー本底回りにフォクシングテープを巻き付け、サイドミシンを掛けることで、足に力を入れても安定するようしっかりした本底仕様にリニューアル。

ソールに採用されたビブラムソールが、高いグリップ力を発揮。もちろん、普段履きのスニーカーとしても使用できます。ゴツいスニーカーがいい感じのアクセントになるかも。
履き心地はそのままに新しい息吹を吹き込む。快適に生まれ変わったゴルフシューズで一段上のプレーを!

サービス名/リモデリングプラス・スニーカーリペア&カスタム
価格/修理1000円から、カスタム1万3000円から

●リモデリングプラス
03-6666-9009
記事の一覧へ