アウトドアライクに上質な時間を過ごすためのマガジン
ミドル世代に必要なスマートカジュアル。究極ニットジャケットを軸にした「メンズアンサンブル」

NEWS

ミドル世代に必要なスマートカジュアル。究極ニットジャケットを軸にした「メンズアンサンブル」

2021.09.05

この一年間で環境は大きく変化し、ライフスタイルや価値観も大きく変化しました。そして、必要とされる服も変わりました。ミドル世代に必要なスタイルは、硬すぎず、砕けすぎない。恰好良くて、窮屈でない。上質で安っぽくない。つまり「スマートカジュアル」スタイルです。Favorknits(フェイバニッツ)のニットジャケットは、羽織るだけで「スマートカジュアル」を完成させます。

Favorknits(フェイバニッツ)のニットジャケットは、カーディガンやセーターと同じ編み物で、硬すぎない、砕けすぎない印象をもたらします。成型編みでパーツ毎の形状に編立てたり、編地の内側で編目を増減することにより、立体的なシルエットになっています。
ウエストサイドをフィットさせ背面にゆとり持たせることで、スマートさと動きやすさを両立。S~XLの4サイズそれぞれにミドル世代独自のパターンが施され、どのサイズでも同様のシルエット、動きやすさを叶えます。
素材にはカシミヤ糸の中でも厳選された繊度、繊維長のカシミヤ原料が用いられており、より滑らかで、より暖かく、編目もより美しくなっています。
通常の服の生産工程では、どうしても20~30%の裁断ロスが発生し、原料を捨てなければなりません。メンズアンサンブルのジャケット、プルオーバー、マフラーは各パーツの形状に編み立てるため、廃棄原料ゼロです。

カシミヤ チェッカードパターン ニットジャケット

編地はカシミヤ100%、ネイビー系の濃淡(ネイビーとインディゴ)2色で織りなすチェッカードパターン。遠目には無地、近寄ると柄が浮き出る上品な配色です。

重さはたったの450g。空気を多く取り込む構造なので保温性に富み、表目裏目を繰り返すことにより伸縮性にも富んだ快適な着心地です。

カラーの一部分をリブ編みにすることで、より首筋にフィットし快適な着心地に。一見すると狭く感じる肩幅は、ニット製品だからこそ着用時には自然にフィットします。
見返しのない完全1枚仕立てを実現したことで、ジャケットとは思えない軽い着心地です。伸縮性に富んだニット独自のリンキング縫製により、動いても快適です。ボタンは本水牛の角を使用し、ひとつひとつが違う表情の重厚感ある仕上がり。袖口を本切羽風の仕様とすることで、ボタンを外してアクセントにもなります。

商品名/カシミヤ チェッカードパターン ニットジャケット
価格/6万9300円、特別価格5万9598円から
素材/カシミヤ 100%
サイズ/S~XL
販売先/Makuake

カシミヤ サイドリブ クルーネックプルオーバー

カシミヤ100%の原毛の段階で染色されたメランジ調のインディゴカラーで、ジャケットとの美しいコーディネートが叶います。

ジャケットのインナーに最適なプルオーバーを目指し、スッキリ見える襟元、もたつかない身頃、さりげなく主張する袖口、裾にこだわった設計です。

インナーとしてすっきりした印象にするため、身頃と同じ天竺組織、狭すぎず、開きすぎない最良のバランスの襟元。伸縮性に富んだニット独自のリンキング縫製により、動いても快適です。両脇がアーチ状にリブ編みにされており、ウエスト脇に優しくフィット。インナーとして着てもゴロゴロしません。
ワイドリブの袖口にすることにより、ジャケットの袖口から覗いた際にカジュアルすぎない印象に。裾もすっきりとしています。

商品名/カシミヤ サイドリブ クルーネックプルオーバー
価格/2万7500円、特別価格2万3375円から
素材/カシミヤ 100%
サイズ/S~XL
販売先/Makuake

カシミヤ ボーダー チューブマフラー

カシミヤ100%、4色構成のボーダー柄。ジャケット、プルオーバーとの美しいコーディネートが叶います。

チューブ状に編み立てているため、ふんわりと空気を含み、暖かみが増します。コンパクトでジャケットスタイルにも合わせやすい、ちょうど良いボリューム感です。天竺編みの裏目仕様なので、より柔らかな肌触り。片方の端を接いで筒状になっていて、一方の端を差し込むことにより首元がコンパクトに納まります。

商品名/カシミヤ ボーダー チューブマフラー
価格/1万1000円、特別価格9350円から
素材/カシミヤ 100%
サイズ/幅19×長さ94cm
販売先/Makuake
●フェイバニッツ
090-2761-3068
記事の一覧へ