アウトドアライクに上質な時間を過ごすためのマガジン
アイウェアから知的さを。老舗ブランドVANより「T.P.O」を意識した6モデル

NEWS

アイウェアから知的さを。老舗ブランドVANより「T.P.O」を意識した6モデル

2021.09.09

「トラッド」を冠した品格を感じるカジュアルスタイルが魅力のVAN。今回登場した「VAN eyewear」は、VANを象徴するアイビールックや本格的アメリカンカジュアルに調和する「知的さが漂うアイウェア」をテーマとしてデザイン。現代のファッション好きへ向けたラインアップです。

フレームの主素材は、チタン。全てのモデルのモダン部分には、アレルギーなどの出にくいアセテート素材が採用されています。

先端にはVANロゴを表現したトリコロールのプレートが使用され、身に着けたときにはわからない、持ち主だけが味わえるワンポイントに仕上がっています。

VJ-1001

フェイスラインを引き締めて、旬な顔つきを叶えるボストンシェイプ。エッジの効いたブリッジパーツが、細身なシルエットにアクセントを加えてくれます。きれい目なシャツスタイルと相性抜群。カジュアルを華やがせるエッセンスとしても活躍してくれる一品です。

VJ-1002

シンプルで顔馴染みの良いスクウェアリムに、立体的なブリッジでスパイスを効かせたフロント。カジュアルなジャケットスタイルに似合う、真面目過ぎない粋なスクウェアとして活躍してくれます。

VJ-1003

1960~70年代に流行したサーモントブローを、メタル素材でシャープに再現。上品さと渋さの絶妙な匙加減が、大人のカジュアルスタイルに更なる色気をプラス。キリッと決めたいスーツスタイルのキーアイテムとして、オンでもオフでも愛用必至です。

VJ-1004

フロントはシートメタル。重厚ながらも、エッジに研磨を施し滑らかなアールを描くことで、レトロ感と柔らかさを表現。リムと、ヨロイ・ブリッジの質感に差をつけて立体感がプラスされています。

VJ-5001

存在感抜群のコンビネーションフレームは、それだけで手練れ感が生まれるファッションの魔法アイテムです。ブリッジとテンプルパーツに施した格子模様がこだわりポイント。シャツスタイルへのアクセントとしても使用できます。

VJ-5002

ボリューム感満点のアセテートウェリントンは、1960年代に活躍したテレビスターの面影を感じさせてくれます。そこに、クリアな生地を貼り合わせて一気に現代のスタイルへアップデート。メタル素材のヨロイパーツがさりげない色気を演出してくれます。
商品名/VAN eyewear
価格/2万9700円(眼鏡フレームのみ、レンズ別)
●青山眼鏡
0778-54-8055
記事の一覧へ