アウトドアライクに上質な時間を過ごすためのマガジン
コンセントと変わらない充電時間!丈夫で持ち運びやすいコンセント不要のソーラー充電器

NEWS

コンセントと変わらない充電時間!丈夫で持ち運びやすいコンセント不要のソーラー充電器

2021.09.10

アウトドアをしていても、欠かせないスマホの充電。充電がなくなってしまうと、非常時の連絡もできません。今回紹介するのは、軽量で水にも強い「ルミナイザーソーラー充電器21W」。少ない日光でもしっかり充電できるソーラー充電器です。万が一の時に備えて一つ常備しておきませんか?

ルミナイザーソーラーとは?

パネルを太陽に向けるだけで、スマホなどへの充電が可能。太陽がある場所ならどこでも充電できます。
使い方は簡単。マジックテープを開いてパネルを太陽に向けて、スマホをケーブルで繋げるだけ。スマホなどのデバイスを最大2台まで同時に充電できます。

ポケット収納

ポケットが付いており、充電中でもアスファルトのような硬い地面や土のような汚れやすい地面に置く必要はありません。スマホは綺麗なまま、充電できます。

発電量を確認できる

電流計が搭載されており、発電量を確認しながら充電できます。電流計があると太陽への角度により発電量を認識できるので、効率よく発電できる角度を探しやすくなります。

コンセントと変わらない充電時間

発電量は、21W(出力は最大17.5W)。 コンセントによる通常の充電には5W必要とされているので、スマホを充電する電力としては十分な量を供給できます。

少ない日光でもしっかり発電

ソーラーパネルの多くは変換効率が15〜20%ほど。ルミナイザーにはアメリカ製の高品質なソーラーパネルが採用されており、その変換効率は23.5%。効率よく太陽のエネルギーを電気に変換して、発電できます。

共有して使える2ポート充電

USB-Aタイプのポートが搭載されているので、多くのデバイスに対応。対応ケーブルを使用すればUSB-C、micro USB、Lightningケーブルのデバイスの充電が可能です。

複数のデバイスを同時に充電できるの、日中の太陽エネルギーをみんなで分け合って充電できます(iOS機種はiOSポートのみ充電可能)。

雨が降っても安心。水に強い作り

ソーラーパネル部分は水に強く、雨や水辺で水しぶきに濡れてしまっても、故障しにくい作りになっています。
商品名/ルミナイザーソーラー充電器21W
価格/1万5950円、特別価格1万1800円から
太陽電子効率/約23%
USB出力/各ポート最大2.1A、両ポート同時で最大3.5A。2ポート合計最大16.5W。
サイズ/折りたたみ時 290×170×35mm、展開時 700×290×10mm
重さ/0.57kg
生産国/中国
販売先/Makuake
販売期間/9月29日まで
●HIGHER GROUND
045-459-9936
記事の一覧へ