アウトドアライクに上質な時間を過ごすためのマガジン
書いたものがその場でデータ化!描画の再生まで可能な電子ノート「RoWrite 2(ローライト2)」

NEWS

書いたものがその場でデータ化!描画の再生まで可能な電子ノート「RoWrite 2(ローライト2)」

2021.09.11

「RoWrite 2」は紙のノートに書いたものをリアルタイムにデータ化できる電子ノート。専用のタッチペンで書いたものをデータとして保存できるだけでなく、書いた順序も記憶し、再生することができます。書いた文字や絵のデータは、RoWriteアプリでSNSやEメールでシェア。打合せ中のメモやアイデアスケッチをシェアしたいときなど、毎回スマートフォンで撮影したりコピー機で複写したりする手間から解放してくれます。

紙はA5サイズのノートで5mm程度の厚みであれば、好きなものに差し替え可能。コピー用紙や余った紙を台紙として使うこともできます。
付属のインクペンは専用インクリフィルで交換できるので、インクがなくなっても問題ありません。
ノートの重さは242g。これは生卵約3個分と同じ軽さです。出先でもすぐに取り出して、書いたものを即データ化し、共有できます。
充電はUSB Type-C。およそ90分でフル充電となります。スタンバイ状態で30日間、連続使用で10時間稼働するので、丸一日持ち歩いても充電切れを起こさず、快適に使うことができます。

商品名/RoWrite 2
価格/1万9800円、特別価格1万6830円から
販売先/Makuake
販売期間/10月2日まで

●J-FUN
052-332-7550
記事の一覧へ