アウトドアライクに上質な時間を過ごすためのマガジン
最大3年待ちの「おもいのフライパン」シリーズから待望の新作!一生使えるマルチパン

NEWS

最大3年待ちの「おもいのフライパン」シリーズから待望の新作!一生使えるマルチパン

2021.09.11

今回の「おもいのマルチパン」では、従来のフライパンの焼く・煮る・揚げるに加えて、蒸す・炊く・重ねるの6つの用途で利用可能!「おもいのフライパン(20cm)」を蓋がわりにすることで、ダッチオーブンとしても使用できます。自宅だけでなくアウトドアシーンにも使える調理器具の革命的アイテムです。

おもいのマルチパンの特徴

目指したのは「世界で一番お肉が美味しく焼ける」

キューサイ分析研究所にて、一般的なフライパンと「おもいのフライパン」を全く同じ条件で、同じ部位のお肉を焼き、味を数値化して比較分析を行った結果、「肉のコク」がより強く出ていました。

スッキリと消える先味から後味まで肉のコクが強く表れ、肉らしさ、肉本来の味を引き出せます。今回の「おもいのマルチパン」も同様に、美味しさを引き出す設計になっています。

唯一無二の技術力。無塗装仕上げなので安心・安全

滑らか仕上げのおもいのマルチパンは、使いつづけることで厚くなっていく油膜が天然のコーディングとなり、錆びつきを防ぎます。剥がれた塗料を口にする心配がなく、また剥げた箇所から錆びることもありません。

買い替え不要! 環境に配慮したサステナブル調理器具

塗装剥がれの心配はなく、一生使用できます。鋳物製品は使えば使うほど油がなじみ、独特の黒い艶が出てきます。調理した後は、おもいのマルチパンが温かいうちにタワシや竹のササラなどを使ってお湯で洗い流すだけ。油をなじませ油膜を作ることで焦げ付きを防ぎます。

塗装やコーティングをしないことで、鋳物の良さを100%引き出せます。手入れを適切に行えば、基本的に買い替えは不要です。
商品名/おもいのマルチパン
価格/1万3200円
材料/ダクタイル鋳鉄、無塗装
サイズ/27×21×19cm、5cm
重量/1.3kg
●石川鋳造
0566-41-0661
記事の一覧へ