アウトドアライクに上質な時間を過ごすためのマガジン
名店の味わいを青空の下で。2つ星ミシュランシェフ考案のプレミアムキャンプめし「そらをあおぐ」

NEWS

名店の味わいを青空の下で。2つ星ミシュランシェフ考案のプレミアムキャンプめし「そらをあおぐ」

2021.09.12

「もし⼀流のシェフがキャンプをしたら、どんな料理を振る舞うのだろう」。プレミアムキャンプめし「そらをあおぐ」は、そんなグルメな妄想をかたちにした、思わず空を仰いでしまうような味わいのBBQグルメセットです。全ての食材が下ごしらえされた状態で届くため、食材を焼くだけで簡単にシェフの味を再現できます。

シェフの⽬利きによる、すくすくと育った豚や⽜をはじめ、鮮度抜群の⿂介や農薬・化学肥料を極⼒使⽤しない野菜など一流の食材を厳選、麹や出汁によって⾷材の旨味が引き出された逸品ばかりが揃っています。

国産豚の麹付けスペアリブ

独自調合した味噌麹ベースをスペアリブにまんべんなく絡め、数日間熟成。⼝に⼊れた瞬間ほのかに⾹る麹の⾹りと染み渡る⾁の旨味を感じられる絶品スペアリブです。

鳥取和牛のトマト麹マリネ

自家製トマト麹を焼きやすい厚さにカットした鳥取県産和牛に絡め、数日間熟成。和と洋の旨味が重なった贅沢な味わいが楽しめます。

さざえのクリームリゾット

つぼ焼きしたさざえを⼀度くり抜き、お⽶とキノコを加えてクリームリゾットにしたものを再び⾙殻詰めに。まぐろ節ベースの出汁を使った、コクと旨味を感じる味わいです。

このクリームリゾットには⼩⻨、バター、⽜乳が⼀切使用されていないため、アレルギーがあっても安⼼して食べられます。

出汁の旨味焼き野菜

野菜本来の旨味を閉じ込めるために一度蒸し、蒸し上がった野菜を出汁に漬けているので、旨味が浸み込んでいます。すでに火が通っているので焼き色をつけるだけで食べられます。

出汁香るほうれん草のスープ

こだわりのほうれん草とじゃがいも、⽟ねぎなどを加えて「京料理たか⽊」のまぐろ節ベースの出汁を贅沢に使用。温めても、冷たいままでも美味しくいただけます。

商品名/そらをあおぐ
価格/1人前 1万円、4人前 1万8000円

●Wano
03-6824-9351
記事の一覧へ