アウトドアライクに上質な時間を過ごすためのマガジン
肉の緊急事態宣言!クラウドファンディングでフードロスを救おう

NEWS

肉の緊急事態宣言!クラウドファンディングでフードロスを救おう

2021.09.14

緊急事態宣言が延長され自粛ムードが長引くなか、食品にも緊急事態が。機内食で提供されるはずだった上質なオーストラリア産牛肉約2トンが、クラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」に登場。お得に美味しくフードロスを防ぐチャンス! 長引く自粛要請のなか、おうちでのBBQにもイイかも。

塊の冷凍と、低温真空調理を施した調理済みセットの2種類がラインアップ!
上カルビ冷凍1.5キロパック
ハラル対応のオーストラリア産牛肉上カルビのセット。カットして焼き肉がオススメ。
商品名/オーストラリア産牛肉 上カルビ 1.5キログラムパック
価格/5000円
賞味期限/11月10日
調理済み牛上カルビと2種のソース
低温真空調理を施した牛上カルビ600グラムと2種のソース(ポートワイン・ディアブル)それぞれ80グラムのセット。丁寧に下ごしらえした肉を真空パックに入れ、48時間じっくりと低温加熱することにより従来の調理方法では考えられないほどしっとりと柔らかな食感に。

冷凍のパッケージを85℃で15分湯煎するだけで美味しく食べられます。
ディアブルソース
ディアブルとは悪魔という意味。辛味のある刺激的なソースですが、粒マスタードと生クリームによりマイルドな辛さに仕上がっています。
ポートワインソース
ポートワイン独特の甘めの味がお肉とぴったり。

商品名/低温調理肉のセット
価格/3500円
賞味期限/出荷時点から9日間

●ゲートグルメジャパン
記事の一覧へ