アウトドアライクに上質な時間を過ごすためのマガジン
靴下を重ね履き!機能と履き心地を追求した究極のビジネスソックス

NEWS

靴下を重ね履き!機能と履き心地を追求した究極のビジネスソックス

2021.09.15

長時間の歩行で擦れたり、汗をかいて不快になったり、ビジネスマンの足元はトラブルと隣り合わせ。汗染みはないか、臭いはしていないか……我慢が当たり前になっていたお悩みを解決したのは「重ね履き」の概念でした。

黒の靴下は農場で薬品を一切使わず生産されていて、生産者に対する労働環境に配慮した素材が使用されています。「3年間農薬を使っていない農場で育てられた綿」という定義のOCS認証済みのオーガニックコットンで、優しい素材です。

とても滑らかで肌触りが心地よく吸水・吸湿性に富んだ素材なので、足の蒸れが気になる季節にもおすすめ。インナーソックスは5本指で、指それぞれがセパレートされ蒸れにくいように設計されています。
チャコールグレーのインナーはメリノウール100%で作られています。ウールは吸放出性に優れていて、保温性も高いのはもちろんのこと、消臭性も抜群! 温かいシーズンに着用してもOKな機能を備えています。
シックな見た目ながら、足元に遊び心をプラスするストライプ柄。足を曲げたときや、椅子に座った時などにちらっとのぞく姿がおしゃれです。
ネイビーのアウターソックスには、透かし編みでさりげない模様が入っています。深みのあるネイビーなので、どんなスーツ・靴の色とも相性が良く着回し力も抜群です。

商品名/究極のビジネスソックス
価格/7480円、特別価格5980円から
サイズ/25~27cm(ワンサイズ)
セット内容/アウターソックス2足、インナーソックス2足
販売先/Makuake

●ギャレット
03-3794-7770
記事の一覧へ