アウトドアライクに上質な時間を過ごすためのマガジン
サイクリングにワンランク上の安全を。LEDライト搭載のスマートヘルメット

NEWS

サイクリングにワンランク上の安全を。LEDライト搭載のスマートヘルメット

  • 2021.09.18

「LIVALL EVO21」は、スペインのデザイン事務所がデザインした新しいタイプのヘルメット。270°のリアライトや落下検出(特許取得済)、SOSアラートシステムなどの機能が搭載され、昼夜を問わず安心をサポートしてくれます。350gととても軽量ながら通気性は抜群です!

LIVALL -リボール- とは?

「LIVALL -リボール-」は、世界初のスマート&セーフサイクリングヘルメットです。サイクリングヘルメットにBluetoothスピーカー、スマートフォンとの通話、トランシーバー、3軸GセンサーによるSOSアラートシステムなどの機能が搭載されています。

LIVALL EVO21 スマートヘルメット

「LIVALL EVO21」はスペインのデザイン事務所「RUMA」がデザインした新しいタイプのヘルメットです。270°のリアライト、落下検出(特許取得済)、SOSアラートシステムが搭載されています。ライドに集中する観点から、EVO21には音楽視聴機能は搭載されていません。

LIVALL(EVO21 Smart Helmet)の特徴

より明るく

360°の可視性を提供し、ブレーキ警告灯と方向指示器によりあらゆる方向からの視野を広げサポート。スマートLEDは他者に、自転車の停止や方向転換、乗降を知らせます。

広角フロントライトと超高輝度270°リアライトがヘルメットに統合され、長距離でも視認性を最大化。さらに3つのダイナミックな光の効果によりどんな道でも注目を集めるため、安全性が向上します。

より軽く

350gの軽量設計により、汗を抑えながら目的地までの走行をサポート。

より安全に

特許取得済みの落下検出とSO​​Sテクノロジーが備わっています。転倒した場合には、GPSの正確な位置を示す緊急連絡先にテキストメッセージアラートが送信されます。

サイクリングと同期が可能。

速度が「低下」しているときや「停止」しているときを検出するセンサーがあり、ヘルメットの背面にあるブレーキ警告灯が自動的にオンになります。他のライダーやドライバーに停止していることを知らせることで、昼夜を問わず安全を保てます。

スマートライト(LED)

EVO21の方向指示器は、車やオートバイと同じように動作。ボタンを押すだけでドライバーへ方向指示を出せます。ハンドルバーのリモコンは、EVOのスマートLEDとBluetoothを通じて繋げられます。

ワイドビームライト搭載

サイクリストは、走行中にスピードを上げるために頭を下げるため、視界が悪くなることがあります。
この課題を解決するために、45°のリーチを備えたフロントライトを開発。これにより、頭を押し込んでいる場合でもフロントライトが前方を照らします。

長いバッテリー寿命

1回の充電で10時間分のバッテリー充電ができます(ライダーの実際の使用状況によります)。一度電源を入れて頭に触れると4秒以内にオンになり、手を離すと電源が切れます。
LEDライトは道路に適応する自動明るさ調整機能を備えています。薄暗い道に乗っている場合でも、明るい街の通りに乗っている場合でも、電力が無駄になることはありません。

快適な換気

ヘルメットにある吸気口により、涼しい空気を通しやすい仕様。頭の汗を減らして、目に入らないようなデザインになっています。また、向かい風を受けても走行しやすく設計されています。

どんな天気にも対応

EVO21はIPX5防水であるため、LED照明システムとリモコンはどのような天候でもスムーズに動作します。
中程度の雨にも簡単に対処できるだけでなく、大雨にも耐えることができます。
商品名/LIVALL EVO
価格/1万6895円、早割 42%OFF 9800円から
カラー/ブラック、パープル、ホワイト、ミント
サイズ/Mサイズ 54〜58cm、Lサイズ 58〜62cm
重量/350g
販売先/GREEN FUNDING
●ADZUKI Trading
03-5533-8694
記事の一覧へ