アウトドアライクに上質な時間を過ごすためのマガジン
長財布愛用者の理想を実現!小さい長財布「TIDY 2.0」は収納力抜群なのに薄くて、小さくて、短い

NEWS

長財布愛用者の理想を実現!小さい長財布「TIDY 2.0」は収納力抜群なのに薄くて、小さくて、短い

  • 2021.09.22

長財布の収納力は抜群的。でも大きくて、分厚い。「TIDY 2.0」はそんな概念を覆す、究極の長財布です。一万円札が折らずにちょうど収まる、長財布としてはほぼ最小サイズで、紙幣が20枚、コイン20枚、カードが15枚と既存の長財布の容量を十分にカバー。さらに便利なキーポケット3ヶ所や、スマホや通帳まで収納できるフリーポケットもあるので、これだけを持ってどこへでも行ける、そんなお財布となっています。

一般的な財布には芯材や裏地と呼ばれる部品が組み込まれています。「TIDY 2.0」はファスナー以外が全て革のみで製作されていて、革本来の強度と伸縮を持っています。

ポケットに入れてもかさばりにくく、バッグが無い時でも持ちやすいので、今までよりも気軽に長財布を持ち運びできます。
お札仕切りで直感的に取り出す紙幣の種類の選別が可能。同時に種類分け収納の役割があり、今財布にいくらぐらい入っているのかがすぐに分かります。
後ろポケットから大きく飛び出してしまう長財布では、落としたり、防犯の面でも不安があります。TIDY 2.0なら短く、薄いのでポケットに入れてもかさばりにくくスマートです。
ファスナー下に1cm切り込みを入れて仕上げることで、全体のサイズがコンパクトながらも窮屈にならずにガバッと開きます。お札サイズギリギリにも関わらず、スムーズに取り出すことができます。
財布と同様に必ず持ち歩かなくてはいけないものが、鍵です。TIDY 2.0では出し入れのしやすいキーポケットが3ヶ所も。セキュリティーカードとセットで持ち運べるので、どちらかを忘れるということはありません。
長財布は一般的に右利き用に作られていますが、TIDY 2.0は左利き用のモデルも製造されています。
もちろん革なのでエイジングする楽しみも。「プルアップレザー」は主に革を鞣す際に、オイルをたっぷり含ませた革で、含んだオイルが移動することで色合いに変化が出る革のことです。プル(Pull)アップ(Up)と、触り方によって内部のオイルが移動し、エイジングがしやすい革となっています。

商品名/TIDY 2.0
価格/1万3333円、特別価格1万1330円から
サイズ/17.2x10.0x1.8cm
素材/プルアップレザー (牛革)
カラー/Choco、Camel、Black、Wine、Navy、Dark Green、Natural
販売先/Makuake

●ハレルヤ
06-7506-9603
記事の一覧へ