アウトドアライクに上質な時間を過ごすためのマガジン
予約販売限定!丹波の松茸山から直送される「丹波・摂津の松茸」

NEWS

予約販売限定!丹波の松茸山から直送される「丹波・摂津の松茸」

2021.09.22

山々に囲まれた兵庫県丹波(丹波市、篠山市)と摂津(三田市)は、霧深く寒暖の差が激しい気候で、松茸の生育には絶好の条件が揃っています。他の産地と比べ味と香りが優れているだけでなく、口にすると「サクサク」と食む音が聞こえるほどの素晴らしい食感が魅力です。そんな丹波摂津の松茸が「うまいもんドットコム」にお値打ち価格で登場! 産地直送・無選別だからこそ味わえる最高峰の誉れ高い丹波摂津の松茸を、この機会に堪能しましょう!

うまいもんドットコムの「丹波摂津の松茸」がリーズナブルな理由は3つだけ。

・松茸が育まれた産地からそのまま直送「産地直送」。
・在庫を持たず、注文が入った分だけ仕入れて出荷「予約販売に限定」。
・味優先、大きさや傘の開きなど形にこだわらない「無選別」。

一般店頭とは違い、中間マージンと廃棄リスク、選別コストを徹底的に抑えることで、他にはないお値打ち価格を実現しています。
丹波摂津の松茸は、通常であれば関西地方、特に京都の高級料亭が仕入れる最高級松茸ですが、今年は飲食店の営業自粛により需要の激減が予想されます。生産者にとっては年に一度の収穫のため、生活への影響が大きいだけでなく、一年を通して行う里山の手入れにもコストがかかるため、今後の松茸生育にも関わってきます。

もう少し我慢の期間が続きますが、こんなときだからこそ普段は入手困難な究極の松茸を取り寄せて、充実したおうち時間を過ごすとともに、生産者・産地を応援を応援してみませんか?
商品名/丹波摂津の松茸
価格/2万5800円から
容量/200g前後+さらに20g増量 他

●食文化
047-401-6840
記事の一覧へ