アウトドアライクに上質な時間を過ごすためのマガジン
アナログを極めたスマートウォッチ。機能と高級感を兼ね備えたTAYLOR「アナログ スマートウォッチ」

NEWS

アナログを極めたスマートウォッチ。機能と高級感を兼ね備えたTAYLOR「アナログ スマートウォッチ」

  • 2021.09.29

TAYLORのアナログ スマートウォッチは、アナログならではの落ち着いた気品あるデザインに、スマホアプリの通知や歩数計など現代の生活をサポートするスマート機能が搭載された腕時計。スマートウォッチとして独自の機能を搭載しながら、アナログ時計の大人びた雰囲気のデザインが共存した、レトロで最先端なモデルです。

風防にはロレックスなどにも使われるサファイアクリスタルを使用。その硬さはダイヤモンドに次いで硬いと言われ、カッターの刃で引っ掻いてもほとんど傷が付きません。

外装に使われている316Lステンレススチールはアレルギー性が無く皮膚に優しいほか、優れた耐食性を備えています。その輝きは、たとえ何年使ったとしても布でさっと拭くだけで新品同様の美しさに戻るほど。
ラインアップはホワイトシルバー、ブラックシルバー、ホワイトゴールド、ブラックゴールドの4種類。そのそれぞれに牛革とメッシュメタルの2種類のストラップが同梱されているので、シーンやその日の気分に合わせて簡単に付け替えることができます。

ストラップはワンタッチで取り外しのできるバネ棒タイプ。個人で簡単に取り替えられます。
ムーブメントは台湾で特許を取得した、時計の針が左右どちらにも自在に動く特殊なムーブメント「Pyra-M」。時計の心臓部であるモーターには宝石ルビーを使ったベアリングを採用。軸の摩耗を減らし、時計の寿命を大きく伸ばしています。
シンプルで洗練されたアナログの外観を持ちながら、中身の機能は実用性の高いスマートな作りに。スマートウォッチに欠かせない、スマホに届くメッセージや電話などの通知機能も搭載されています。

どんな情報を通知して欲しいかは専用アプリで設定可能。電話やメール、LINEやカレンダーなど、13種類の項目から設定できます。

また各種通知のほかに、アプリを使えば休憩時間の設定も可能。始まりと終わりの時間を設定すれば、腕に休憩時間の開始と終わりを知らせてくれます。
オフィスや自宅で座って過ごす時間が多い現代では、積極的に足を使って歩くことは毎日の健康を保つためにも大切なこと。

TAYLORのアナログ スマートウォッチは健康を保つための歩数計も搭載。専用アプリを使えば、最大一ヶ月間の歩数データを見ることができるだけでなく、一日の歩数目標を設定すれば、目標に対して何%歩いたかを本体で確認することができます。
コンパスを使って方角を確かめながら山道などの自然の中を歩くのは、アウトドアならではの醍醐味。「TAYLOR アナログ スマートウォッチ」には、そんな遊び心をくすぐる楽しみも。右脇のMボタンを3回連続して押せば長針と短針は南北を示す磁針に早変わりします。
サファイアクリスタルと医療グレードのステンレス鋼に覆われたそのボディは、もちろん水深50mでも耐えることができる丈夫な防水仕様になっています。ちょっとした洗い物はもちろん、水泳のときでも気にせず着けたままでOKです。
バッテリーは最大10〜15日間使える省エネ仕様。さらに電池量が10%を切ると自動的に省エネモードに入り、スマホとのBluetooth接続を切って時計としての働きを保ちます。
商品名/TAYLOR アナログ スマートウォッチ
価格/2万8800円、特別価格1万8800円から
サイズ/直径37mm
ストラップ/230×22mm
材質/サファイアクリスタル、医療グレード316Lステンレス鋼
ムーブメント/MTスマートムーブメント
耐水性/水深50メートル
接続方法/Bluetooth
機能/万歩計、通知機能、方位磁石、タイムゾーンの自動調整、スマホ探知
同梱物/Taylor 本体、ストラップ×2(牛革、ステンレス)、専用ワイヤレス充電器、USBケーブル
販売先/GREEN FUNDING

●Gloture
記事の一覧へ