アウトドアライクに上質な時間を過ごすためのマガジン
ライダーの安全をサポート!左右後方の車両を検知し注意を喚起する「バイク用BSM」

NEWS

ライダーの安全をサポート!左右後方の車両を検知し注意を喚起する「バイク用BSM」

  • 2021.10.01

主に高級車に搭載されているBSM(ブラインドスポットモニター)をバイク用に開発したシステムが登場。左右のミラーでは確認しにくい後方エリアに存在する車両を検知し、ライダーに注意喚起してくれます。安全、安心なツーリングのためにも、導入してみませんか?

バイク用BSM(ブラインドスポットモニター)システムとは

車体後部に搭載されたミリ波レーダーが斜め後方の車両を検知。ミラー部に設置されたインジケーターが点灯することで、ライダーへ危険を知らせてくれます。純正ミラーが小さ過ぎて見づらい、夜間の後方車のライト反射で見づらい、雨の日には水滴がついて目視確認がしづらいなどの状況でも大活躍。

多くの車種に取付しやすい設計

大型バイクでの高速走行時の安全性向上はもちろん、バイクの後ろに大きな荷物を設置しているためサイドミラー越しでの後方死角確認がしづらい運送業者、郵便配達員、食事の個人運送者などにもおすすめです。

最新の24GHzレーダーシステム、コンパクトな2in1設計

検知エリアは広く、ミラーでは死角となる自車左右後方の車両を感知できます。最新車両と同等の24GHzレーダーシステムが採用されており高精度。他にはないレーダーセンサー2in1のコンパクト設計で、バイクの美観や走りを邪魔しないよう、目立たずスマートに取り付けられます。

高輝度LEDインジケーターで直感的な警告方式

車両の接近を光で知らせるインジケーターや高輝度LEDが点灯することで、ライダーへの警告がより直感的。ミラーの根元にブラケットで固定する以外に、ミラーの鏡面や車体などの見やすい場所に貼り付けて使用可能です。

2種類の取付ステー付属

多くの車種に設置できるように、2種類の本体取付ステーが付属。

世界のデザイン賞受賞

機能性はもちろん、独特なユニット、美しいデザインは台湾やドイツのデザイン賞を受賞しました。
商品名/バイク用BSMシステム
価格/5万5000円、特別価格3万3000円から
本体サイズ/121.6x56.5x45.3mm
BSMモジュール/1TX 2RXx 2、警告範囲 後15m、横左右各4.5m
防⽔仕様/IPX7(レーダー、LEDインジケーター 両方)
警報モード/左右にLEDインジケーター点灯表示
販売先/GREEN FUNDING
販売期間/10月31日まで
●昌騰
072-447-6011
記事の一覧へ