アウトドアライクに上質な時間を過ごすためのマガジン
自宅で楽しく筋トレ!静かで安全に使える進化したクロストレーナー

NEWS

自宅で楽しく筋トレ!静かで安全に使える進化したクロストレーナー

  • 2021.10.02

「クロストレーナー X-sou 」は、自宅で手軽に全身を鍛えられる筋トレマシン。「階段を登る」「ウォーキング」「ランニング」の動作が可能です。全身の筋肉を使うことで、脂肪燃焼効果やカロリー消費を高めてくれます。自粛期間の運動不足をクロストレーナーで解消しませんか?

クロストレーナーとは?

スキーで雪原を歩いたり滑ったりするクロスカントリーのように、足と腕を同時に動かしてトレーニングできる筋トレマシンです。

8段階で負荷調整可能!

8段階で負荷調節が可能のため、普段運動をあまりしない方は軽い負荷に。筋トレ効果をより高めたい方は負荷を重くするなど、使用者に合わせて効果的なトレーニングが可能です。

多種多様な運動方法

今までの家庭用クロストレーナーとの最も大きな違いは、ハンドルアームの構造にエアロバーが採用されている点です。ハンドルアームは可分離式で、上半身をサポートする機能が搭載されているだけでなく、180度動かせるので、上半身の運動範囲が広くなり消費カロリーを高く保てます。
取り外しできるため、ハンドルアーム自体もエアロバーとして使用可能。振るだけで、上半身の筋肉も鍛えられます。

インテリアにマッチ

今までの運動マシンとは全く違う、上品な木の外観。リビングルーム、寝室、どこに置いても、おしゃれに合わせられます。表面は木肌が滑らかな高級素材であるウォールナット材が使用され、重厚感と美しさを感じられます。
12層の白樺合板が使用され、強度や耐水・耐熱・耐久性があります。

怪我のリスクが少ない

ランニングは足が着地する際、ひざや腰などに負担がかかりケガのリスクがあります。クロストレーナーはペダルから足が離れないため、そういったケガのリスクが少なく安全に使用できます。

周りを気にせず使用できる

足がペダルから離れないため、とても静か。騒音が発生することはほぼないので、マンション住まいの方も使いやすい仕様です。クロストレーナーで使用されている磁気抵抗式(マグネット式)は、トレーニング時に気になる動作音が静かで、滑らかな操作が可能です。
実際に運動時での騒音レベルは30dB以下。深夜の郊外と同じぐらいの静かさです。

コンパクトで省スペース

面積はわずか0.37平方メートル。縦の長さは897mmで、A4の紙三枚と同じです。前端には移動用のキャスターが付いており、前に傾けると自由に移動できます。
商品名/マグネット式クロストレーナー
価格/9万3500円、特別価格6万775円から
サイズ/93.7×47.5×45cm
重さ/本体 39.8kg、ホイール 5kg、エアロバー 0.65kg
負荷調整式/8段階負荷調整可能マグネット式
耐負荷/150kg
エアロバー材質/ガラス繊維+シリコン
販売先/Makuake
販売期間/11月29日
●Emu-One
050-3555-3716
記事の一覧へ