アウトドアライクに上質な時間を過ごすためのマガジン
エアポンプでいつもの靴が抜群の履き心地に!フィット感がクセになる「エアポンプ搭載インソール」

NEWS

エアポンプでいつもの靴が抜群の履き心地に!フィット感がクセになる「エアポンプ搭載インソール」

  • 2021.10.06

「エアポンプ搭載インソール」は、内蔵のエアポンプでクッション具合を自在に調整できるインソール。踏み込みで生じる足裏や膝の衝撃をグッと吸収してくれるため、歩行やランニング、スポーツがとても楽になるはず! 手洗いできるので、衛生的に使用できる優れものです。

靴や足に合わせてクッションの調整が可能

ポンプで自在にクッション性を調整できるので、靴ごとにインソールを買い求める必要はありません。空気を抜いて、微調整も可能です。

ブロック状のクッションが衝撃を分散

人間工学に基づき、土踏まずのアーチに合わせて作られた立体成型。三脚が安定して立つように、人の足は踵、足の小指の付け根、足の親指の付け根の3点で支えられています。そのため、土踏まずの無い足はバランスよく立てず、膝や腰の筋肉に余計な負担が掛かります。

エアポンプ搭載インソールには足裏全体にブロック状のエアクッションが敷き詰められており、各クッションはチューブで連結されています。
これにより踏みの衝撃を和らげるだけでなく、空気の反発力を流体力学のパスカルの原理により足裏全体に均一に分散。さらに体重移動と共にクッション内の空気も移動するので、常に足に適度なクッション効果がもたらされます。

高品質TPUで耐久性も抜群

エアクッションはゴムのような柔軟性を持ちながら、耐衝撃性や耐摩耗性に優れた高品質のTPU(ポリウレタン系熱可塑性エラストマー)を使用。
足に強度の衝撃が掛かる、バスケットシューズやサッカーシューズのインソールにもおすすめです。万が一問題があった場合も、メーカー側に原因究明の調査や更なる改良ができるように製造ロット番号が付属されています。

細かな凹凸が通気性を確保

耐摩擦性と吸汗・速乾性に優れたポリエステル生地が採用されています。さらに、表面に細かな凹凸が付いていることで通気性を確保。程よい凹凸が足裏のツボを適度に刺激してくれるので、履き心地が快適。長時間の歩行も負担になりません。

いつでも清潔に使える

エアポンプ搭載インソールは、手洗いができるウォッシャブル仕様。速乾性に優れたポリエステル生地は雑菌が繁殖しにくいので、常に清潔な状態で使用できます。
商品名/エアポンプ搭載インソール
価格/3480円、特別価格2790円から
サイズ/M 23.5〜25.5cm、L 27〜29cm
重量/M 片方37g 両方 74g、L 片方47g 両方 94g
素材/ポリエステル、TPU
生産国/台湾
販売先/Makuake
販売期間/10月29日まで
●Pleasant.japan
03-5761-4839
記事の一覧へ