アウトドアライクに上質な時間を過ごすためのマガジン
ソロキャンプをアップグレード!一生モノの高級炭火焼きコンロ

NEWS

ソロキャンプをアップグレード!一生モノの高級炭火焼きコンロ

  • 2021.10.06

山一産業は、精密板金加工の職人技を駆使して作られた、本格「炭火焼きコンロ“Grillストーブ”」を発売。自宅の庭やバルコニーで使えるサイズ感で、ソロキャンプで大活躍すること間違いなし。火加減調整もできるので、食材ごとに美味しく焼き上げられますよ!

熱くなりすぎず、卓上で使用可能

底に水を入れることで、適度に熱を逃す仕組みになっています。底にゴム素材の足が付いており、底が熱くなりにくく、卓上で座ってBBQを楽しめます。

焼き具合が調整でき、素材の旨さを引き出す

真ん中で炭入れが2つに分かれており、左右で炭の量を調節することで火力の調節が可能。素材に合った火力で旨味を引き出し、焼き加減の異なる食材を同時に味わえます。

備長炭+遠赤外線+燻煙の効果で、肉や魚介類の旨味はもちろん、野菜の甘みも凝縮。ほどよい焦げ目と炭の風味、ジューシーな食感が楽しめます。

丸洗いでき、使い勝手抜群!

丸洗い可能。オールステンレスのため磨けば輝きが戻り、いつまでもキレイをキープできます。

蓋をするだけで炭を消火。後片付けラクラク

使用後はフタをするだけで消火でき、炭をそのままコンロに保管できます。付属の内蓋を使用すれば、さらに消火時間を短縮できます。保管した炭は再利用できます。

精密板金加工業のプロの技。アフターメンテナンス対応!

製造元の山一産業(滋賀県)は1908年鍛冶屋としてスタートし、機械・金型加工業を経て、券売機などの部品を生産する精密板金業の会社。研磨(有料)のアフターサービスが付いているため、通常使用による落ちにくい汚れが付いてしまっても安心です。
商品名/炭火焼コンロ“Grillストーブ”
価格/4万9500円
サイズ/44×18×16.5cm(組立時)
重量/5.5kg
素材/ステンレス
●山一産業
077-563-5953
記事の一覧へ