アウトドアライクに上質な時間を過ごすためのマガジン
とても軽くてあったかい!保温性と機能性を両立したアルペン「アルミ蓄熱シューズ」シリーズ

NEWS

とても軽くてあったかい!保温性と機能性を両立したアルペン「アルミ蓄熱シューズ」シリーズ

  • 2021.10.19

アルペンのアルミ蓄熱シューズは、体から発する熱を反射することで高い保温性を保つ、冬に最適なシューズコレクション。「モック」「スリッポン」「スニーカー」「チャッカ」「ブーツ」タイプの全5種類展開で、街での日常着からアウトドアシーンまで幅広く着用できるラインアップです。

全てのモデルで、寒い日でも足元を快適にしてくれるアルミ蓄熱シートを裏地部分に使用。体から発する熱を反射することでシューズ内を暖かく保ちます。またアッパー部分には中綿が入っていて、ソールは厚みのある発泡素材なので保温性抜群! 周りの寒さや底冷えからしっかり守ってくれます。

シューズ表面の生地はCORDURA素材。摩擦や引き裂きなどの耐久性に定評があり、アウトドア用品やワークウェアなどを中心に幅広く使われています。汚れが付きにくく撥水性にも優れているので、悪天候でも安心して履くことができます。
底冷えしにくく、疲労軽減効果も期待できる厚底ソールは、しっかりしたクッション性で歩行時の衝撃を軽減。軽量のため長時間の着用にも適しています。

インソールは厚みのある低反発素材で、足裏にピッタリとフィット。靴底には凸凹したグリップ部分にさらに小さな突起があって、濡れた路面や雪の上でも滑りにくくなっています。
商品名/アルミ蓄熱モック
価格/3839円
商品名/アルミ蓄熱スリッポン
価格/3839円
商品名/アルミ蓄熱スニーカー
価格/4389円
商品名/アルミ蓄熱チャッカ
価格/4389円
商品名/アルミ蓄熱ブーツ
価格/4389円

●アルペン
記事の一覧へ