アウトドアライクに上質な時間を過ごすためのマガジン
宇宙服素材の寝袋!?ハイテク断熱素材の「AERO WARM」が気になる

NEWS

宇宙服素材の寝袋!?ハイテク断熱素材の「AERO WARM」が気になる

  • 2021.10.25

秋冬のキャンプシーズン到来。今年は超ハイテク素材を使った寝袋を試してみるのもイイかも。宇宙服にも使われている断熱材を採用した「AERO WARM」であったかキャンプを!

AERO WARMは宇宙服にも採用されている断熱材「エアロゲル」を活用した超断熱寝袋。エアロゲルはたった2mmの厚さで、−196℃を断熱する超ハイテク素材です。

AERO WARMは寝袋内に、シート状のエアロゲル素材を均一に備えることで高い断熱性を発揮。ホワイトダックダウンと組み合わせることで、超断熱と快適な睡眠を実現します。
ホワイトダックダウンを贅沢に980g使用。身動きの取りやすい封筒型が採用されており、寝苦しさもなく暖かく快適な睡眠が叶います。極寒の秋冬キャンプでも、まるで温かい布団で寝ているような寝心地に。
しかも快適なエア枕も付属。サイドのポンプを手押しするだけで、簡単に枕が膨らみます。寝心地抜群になること間違いなし。
商品名/AERO WARM、エア枕 1セット 
価格/3万8500円、特別価格2万8800円から
サイズ/210×80cm
総重量/1540g
販売先/Makuake
販売期間/11月29日まで

●DADA
記事の一覧へ