アウトドアライクに上質な時間を過ごすためのマガジン
子供の安全を守ろう!リュックに付けられる3WAYトート「まもってトート セオルー」

NEWS

子供の安全を守ろう!リュックに付けられる3WAYトート「まもってトート セオルー」

  • 2021.10.28

交通事故から子供を守りたいとHondaが開発した交通安全トートバッグ「肩にかけるおまわりさん まもってトート」に、ROOTOTEならではの機能がプラスされた「まもってトート セオルー」が登場。夜間でも目を引く、おまわりさんをモチーフにしたデザインで、子供の交通安全に役立ちます。

夜間、車を運転している人は、道路で警察官を見ると自然とブレーキを踏みます。その心理に着目し、警察官が着用している制服のようなデザインに仕上がっています。
夕暮れ時や夜間、ヘッドライトが当たると光ります。
トートバッグやリュックとして使用できるだけでなく、ランドセルに装着しても使用できる3WAYのデザインです。
体操着や上履き、給食当番の白衣など、ランドセルに入りきらない荷物が入ります。
サイドには、カンガルーのおなかの袋からヒントを得た「ルーポケット」付き。ハンカチやティシュの保管に役立ちます。リング状の引手がついた、開け閉めしやすいポケットです。
商品名/まもってトート セオルー
価格/4290円
品番/6750
サイズ/37×36×10cm、持ち手 32cm、ショルダーストラップ 最長時80cm
素材/ポリエステル、カラビナ
発売日/11月1日
●スーパープランニング
記事の一覧へ