アウトドアライクに上質な時間を過ごすためのマガジン
空気量で暖かさを調節⁉︎画期的なゴルフ用ジャケットは秋冬のマストアイテム

NEWS

空気量で暖かさを調節⁉︎画期的なゴルフ用ジャケットは秋冬のマストアイテム

  • 2021.11.01

デサントのゴルフカテゴリ最上級ブランド「g-arc」に画期的なジャケットが登場。ラウスビージャケットはなんと、ダウンパックの空気量を変えることで暖かさを変えられる超ハイテクジャケット!

デサントの「g-arc」から登場したのは、気温の変化に柔軟に対応できる「RWSB(ラウスビー)ジャケット」。Rain、Wind、SnowをBreakするという意味のこのジャケットは、なんと内側のダウンの空気量を調整することで暖かさを調節可能。

背面内側下部にある密閉ファスナーから空気を取り込むと、ダウン部分の空気量が増え、より暖かく着ることができます。少し暑い日には、背面外側上部に付いたエアーバルブの栓を緩め、ウェア全体を下からくるくる巻いて空気を抜くことで、保温性を抑えた状態で着用可能。

空気量も自在に調整できるため、自分好みの暖かさに調整できる画期的なジャケットです。
表地には高い防風性を備えた「GORE-TEX INFINIUM WINDSTOPPER」を使用。脇下部分に搭載されたベンチレーションと相まって、ムレのない快適な着心地をキープ。デサント独自の「アークカット」が採用されているので、スイング時も快適です。
この快適さは、秋冬ゴルフで手放せなくなりそう。
商品名/ラウスビージャケット
品番/DGMSJK00
価格/8万6900円
カラー/ブラック
サイズ/S、M、L、O、XO

●デサント
0120-46-0310
記事の一覧へ