アウトドアライクに上質な時間を過ごすためのマガジン
FIBERPILE誕生60周年!原点にして頂点を極めたヘリーハンセン防寒着コレクション

NEWS

FIBERPILE誕生60周年!原点にして頂点を極めたヘリーハンセン防寒着コレクション

  • 2021.11.02

「FIBERPILE(ファイバーパイル)」は、スカンジナビア半島の厳しい寒さからワーカーたちの命を守るために開発された防寒素材。フリースの前身となる素材で、現代のフリースに通じる漏水時の保温性や過酷な労働環境に耐えられるタフネスさが魅力の一つ。60年を超える時を経た今もなお、愛され続けているコレクションです。

ボア感のあるクラシカルな風合いが特徴のファイバーパイルをベースに、より厚手で保温力を向上させたのが、ファイバーパイルサーモです。

環境配慮型素材「GREEN MATERIAL」のリサイクル糸を使用。防風性のある裏地と組み合わせた長め丈のコートは、寒いシーズンのアウターとして活躍します。両サイドのポケットは、上部の舟型デザインがさりげないアクセントになっています。

商品名/THERMO Coat
価格/3万3000円
コートと同素材で、防風性のある裏地と組み合わさったコーチジャケットは、寒いシーズンのアウターとして活躍します。シルエットはトレンド感のあるややゆったりめのシルエット。タウンユースでコーディネートしやすいデザインです。

商品名/THERMO Coach Jacket
価格/2万8600円
ファイバーパイルサーモにウールを加え、さらに難燃性を持たせたロングジャケットです。ボア感のあるクラシカルな風合いはそのままに、ウールを加えたことで、保温力と調温調湿性を備えた快適な暖かさが魅力。

火の粉に触れても燃え広がりにくい難燃性は、冬のキャンプなどの焚き火シーンでも活躍します。腕裏や背面下部の別布にも難燃性生地を使用。両サイドのファスナーはベンチレーションになるだけでなく、キャンプシーンでローチェアに腰掛けたときの前身頃のもたつきを軽減します。

ヨットの帆の形をイメージした胸ポケットや、身生地と同色のヘリテージロゴなど、タウンユースでもコーディネートしやすいデザインです。

商品名/THERMO Long Jacket
価格/4万6200円
ロングジャケットと同素材が使用されたジャケットです。襟を立ててタブで留めるとスタンドネックに変化し、首元からの冷えを防ぎます。トレンド感のあるややゆったりめのシルエットで、身生地と同色のヘリテージロゴがあしらわれており、タウンユースしやすいデザインです。

商品名/THERMO Jacket
価格/4万4000円
ボア感のあるクラシカルな風合いで、毛足が短く肌触りと保温性に優れた特徴を持つのがファイバーパイル。環境配慮型素材「GREEN MATERIAL」のリサイクル糸が使用され、胸元から襟元にかけてナイロン素材の切り替えが施されています。

襟元は冷たい風が入りにくいスタンドネックで、両サイドは手を入れると暖かいハンドウォーマーポケットに。ポケット上部の舟型デザインがさりげないアクセントになっています。ハイブリッドパンツとセットアップとして着用が可能です。

商品名/Hybrid Jacket
価格/2万2000円
ハイブリッドジャケットと同素材が使用されたハイブリッドパンツです。暖かさと動きやすさが特徴で、膝とヒップ部分はナイロン素材の切り替えが施されています。膝部分に薄中わたが封入されていて、脚の動きを妨げにくい補強がされています。

両サイドのポケットは、上部の舟型デザインをアクセントに、シルエットはテーパードですっきりと見えるデザインに。ハイブリッドジャケットとセットアップとして着用が可能です。

商品名/Hybrid Pants
価格/2万2000円

●ゴールドウイン
03-3481-7201
記事の一覧へ