アウトドアライクに上質な時間を過ごすためのマガジン
キャンプやドライブで家庭用コンセントが使える!カーインバーター「Lydsto-Inv」に注目

NEWS

キャンプやドライブで家庭用コンセントが使える!カーインバーター「Lydsto-Inv」に注目

  • 2021.10.31

Y&Y STOREは、GREEN FUNDINGでカーインバーター「Lydsto-Inv」のクラウドファンディングプロジェクトを開始しました。カーインバーターは、クルマの電源から家庭用100Vのコンセントが使えるよう変換してくれる、便利なアイテムです。

「充電切れ」の不安を解消! アウトドア派の必需品

お出かけ先でノートPCやゲーム機を使うと、あっという間にバッテリーを消耗してしまいますよね。モバイル機器が外出先で充電切れになってしまい、コンセントを探した経験がある人も多いはず。

そこで、バッテリー切れのお悩みを解消する、クラウドファンディング真っ最中の便利なアイテムをご紹介します。その名も「Lydsto-Inv」!

バッテリー残量が1つ減るごとにドキドキしなくていい

「Lydsto-Inv」は車載用のインバーターです。クルマの12Vシガレット電源に挿して100V交流電源に変換し、各種端末にコンセントで給電できる便利な製品。家庭用の電器製品などに給電することができるほか、USBポートを搭載し各種モバイル端末にも給電することができます。

もちろん、2台同時に使用することも可能! USBポートはQC3.0、QC2.0の急速充電ができ、コンセントは5Vに対応しています。見た目はホワイト一色のシンプルで飽きのこないデザインです。

高温や低温の環境でも使用できる

とはいえ、ふとこんなことが頭をよぎった慎重な人もいるのでは。

「夏ってクルマの中が熱くなったりするけど、大丈夫なの?」

「Lydsto-Inv」は高温・低温環境にも対応しており、-10℃から50℃までの範囲で問題なく使用できます。放熱ファンを内蔵し稼働中の機体温度を自動調節しながら、騒音は控えめ。快適な使用感を実現しています。

しかも、高いエネルギー変換効率により、Lydsto実験室のテスト結果では85%以上の電気エネルギー変換効率を有することが示されています。電気エネルギーの無駄な消耗を効果的に低減させるため、エコの観点からも文句ナシ。

気になった人はプロジェクトに参加してみてはいかがですか?

商品名/Lydsto-Inv
価格/8000円、特別価格6240円から
モデル/YM-CZNB001
サイズ/120×75×50mm
入力電圧/11〜15V
出力電圧/100V
出力周波数/50±3Hz
出力波形/修正正弦波
定格パワー/100W
稼働温度/-10〜50℃
販売/グリーンファンディング(11月30日まで)

● Y&Y STORE
記事の一覧へ