アウトドアライクに上質な時間を過ごすためのマガジン
世界限定28本!進化する伝統が受け継がれたローマン・ゴティエ「コンティニュアム チタン エディションワン」

NEWS

世界限定28本!進化する伝統が受け継がれたローマン・ゴティエ「コンティニュアム チタン エディションワン」

  • 2021.11.03

「コンティニュアム チタン エディションワン」のモダンで若々しいデザインは、ローマンの自由な創造力を表現。16年以上にわたるブランドと製造の発展を通して獲得したノウハウの結晶です。世界28本限定販売で、ムーブメントブリッジに「1 OF 28」と刻印があります。

その名が表すように、コンティニュアムとは現代性、連続性がそのすべてです。それはムーブメントの設計だけでなくダイヤルデザインについても同様。時分針はオフセンターに配置されたダイヤルです。

インデックスは徐々に細くなるようなデザインで、それぞれの長さが異なっています。7時位置にあるスモールセコンドでレッドカラーに彩られた5秒毎の目盛は、インデックス同様にそれぞれ長さが違っていて、ラインの先端へと細くなっています。
立体的な針は18Kホワイトゴールド製の小さな塊から加工。高い視認性を確保するためにスーパールミノバコーティングが施されています。

針と同様に、数字もバーインデックスも18Kホワイトゴールドのモノブロック構造で立体的なアプライドインデックス。バーインデックスは微細なテーパードデザインです。

ダイヤルは、ケースと同様にナチュラルチタン製でサンドブラスト加工された上に、紫外線から保護する特別なコーティングがされています。
ベゼルとケースバックの間には、サテンとポリッシュ仕上げを取り入れたワンピース構造のケースバンドとラグが幾何学的に作られていて、巧みに生み出されたフォルムの美しさを楽しむことができます。
2時位置には巻上げと時刻設定の役割を持つリューズが配置。リューズに取り付けられたラバーのおかげで手巻きがしやすく、同時に時計に色のアクセントにもなっています。
手巻きの自社製ムーブメントに受け継がれた現代性と持続性というテーマが、ケースバックのディスプレイを通して表現されています。

ブリッジはそれぞれ水平で階段状になっており、ムーブメントにボリューム感と奥行をもたらすだけでなく、ブリッジが文字通り歯車やテンプの上で、切れ目なく流れているような感覚を与えます。

商品名/コンティニュアム チタン エディションワン
価格/539万円
素材/グレード5ナチュラルチタン
サイズ/41×9.55mm
防水性/50m、5気圧、160フィート
パワーリザーブ/60時間
石数/24石
部品数/154個
振動数/毎時28800回
部品素材/チタン、スティール、ステンレススティール、ジャーマンシルバー(洋銀)

●SwissPrimeBrands
03-5962-8948
記事の一覧へ