アウトドアライクに上質な時間を過ごすためのマガジン
雲の上の寝心地を。お風呂にいれて使う入浴マットレス

NEWS

雲の上の寝心地を。お風呂にいれて使う入浴マットレス

  • 2021.11.02

まるで雲の上のような心地よさを感じられる、浴槽に入れて使う枕付きのバスマット「BATHPAD 」が登場。湯船にゆったり浸かり、スマホで好きな音楽や動画を視聴しながらリラックスタイムを楽しむ、そんな方にぴったり。

人間工学に基づいた3D構造

マットに体を預けたときに、首や背中、腰、お尻の骨の部分が浴槽の硬い部分に圧迫されないよう、人間工学に基づいた立体構造でクッションが配置されています。
クッション性抜群の枕が付いているので、首や頭も痛みません。

触り心地がソフト

BATHPADの生地は、世界シェアNo.1であるドイツの世界的な織機メーカー、カール・マイヤー製の織機で編み込まれています。カール・マイヤーの高度な経編技術の生地は適度な張りがありながら柔らかく、感触がとてもソフト。厚みも十分あるので、マットに体を預けるとふわふわ、まるで雲の上にいるかのような無重力体験が楽しめます。

堅いタイルの上のプールサイドや岩場の海のビーチマットとして使えば、地面のゴツゴツを感じず快適に過ごせます。
世界的な繊維の安全基準であるエコテックスⓇスタンダード100を取得。この基準は、日本の基準より厳しい350以上もの有害物質を対象とされ、原料はもとより製造過程においても人体に有害な物質を使用していないことを証明しなければ取得できません。

通気性と速乾性が抜群

表面には3Dエアメッシュを採用。メッシュ状のネットワーク生地と生地の裏地で構成された立体的な椅子張り生地です。生地の上部と下部の間には、マイクロファイバーの2つの層が互いに一定の距離を保っており、これによって良好なクッション効果と独自のデザインを実現。

メッシュ生地は最大3万回の摩耗に対応しており、非常に丈夫。
エアメッシュの繊維は水を吸収しにくい素材で、速乾性に優れています。使用後は風通しの良い場所に立てかけておけば、水が重力で下に流れ出てすぐに乾きます。通気性と速乾性に優れているので、熱がこもりにくく、お昼寝シーンでも活躍してくれます。

浴槽に固定できる吸盤付き

裏面には、浴槽に固定できる吸盤が付いています。
寝返りを打ったときもマットは滑らず、ジェットバスを使ってもマットが浮き上がりません。
重量は、わずか1kgと超軽量。女性でもスムーズにセッティングできます。

洗濯機で洗えて清潔

付属の洗濯ネットに入れて洗濯機での洗浄が可能。お手入れも簡単です。
商品名/BATHPAD
価格/1万9800円、特別価格1万2800円から
サイズ/127×45×3.5cm
重量/約1kg
素材/ポリエステル
生産国/中国
●PEANUTSPORT
記事の一覧へ