アウトドアライクに上質な時間を過ごすためのマガジン
傘のように簡単に設営可能!手軽にアウトドアを楽しめるワンタッチテント

NEWS

傘のように簡単に設営可能!手軽にアウトドアを楽しめるワンタッチテント

  • 2021.11.05

キャンプは行きたいけどテントの設営が不安……という方におすすめしたいのが、マクスゼンの「ワンタッチテント」。骨組みの組み立てやインナーテントやフライシートへの差し込みがないため、誰でも簡単に設置できます。アウトドアだけでなく災害時にも重宝します。

傘みたいに開くテント

ワンタッチテントは、傘を開くようにワンタッチで設営できます。テント上部のジョイント部分を引き上げて、ロックしシートとポールをフックで固定すれば完成。軽くてコンパクトなためどこへでも持ち運び可能です。スリムサイズで、車に積んでおいてもスペースを取りません。

防水機能と通気性のベストバランス

耐水圧は、雨に強く適度な通気性も確保されている2000mm。防水機能と通気性のバランスが良く、どんなシーズンでも使い勝手が良いテントです。

メッシュスクリーンがテントの前後に配置され、網戸のような役割を果たしてくれるので、風の通りが良く虫よけ対策にもなります。

使いやすい内部

テント内部は、大人2人と子供1人が入れるちょうど良いサイズ。スマホや本などちょっとしたものを入れられる便利なインナーポケットや、ランタンなどを吊るせる内部フックが装備されています。

フルクローズ仕様で緊急時の備えにも

フルクローズ仕様で雨や風を防いだり外部からの視線をシャットアウトできるため、アウトドアはもちろん災害時の避難所などでも活躍してくれます。着替えやおむつ交換、赤ちゃんへの授乳など周囲が気になるときにプライベート空間を作れます。
商品名/ワンタッチテント
価格/6980円
カラー/ブラウン、ベージュ
サイズ/外寸 約215×195.5×140cm、内寸 約180×160×115cm、サイズ 15×80cm
重さ/4kg
●エクスプライス
03-5633-8817
記事の一覧へ