アウトドアライクに上質な時間を過ごすためのマガジン
贅沢を日常に。厳選されたオーク材の薫りでウイスキーを愉しむ「Oak Honey Whiskey Tumbler」

NEWS

贅沢を日常に。厳選されたオーク材の薫りでウイスキーを愉しむ「Oak Honey Whiskey Tumbler」

  • 2021.11.08

「Oak Honey Whiskey Tumbler(オークハニーウイスキータンブラー)」は、オーク樽からヒントを得て開発されたオーク製タンブラー。洗練されたデザインと職人の技術による上品な佇まいが印象的。いつものお酒をより豊かな風味と味わいで愉しめるはず!

ウイスキーやワインを熟成させる樽には、オーク材が使われています。オーク材の持つタンニン、ポリフェノールなどの成分が、樽種独特の香味を作るために必要不可欠なのです。

そのためオーク製タンブラーは、ウイスキーとの相性が抜群です。
ウイスキーの香りと味わいをより良くするには、底部に大きなスペースを作る必要があります。一方でワイングラスのように、底部に膨らみを持たせた形状を木材で製作することはとても難しく、手作業による専門的な製粉技術が欠かせません。

しかし、ひとつひとつを手作業で加工していては大量生産が困難となるため、ほとんどの木製タンブラーでは内側の形状はストレートに加工されています。

「Oak Honey Whiskey Tumbler」は大量生産を諦め、あえてひとつひとつ手作りに。万全の管理体制を設けたことで、これまで木製タンブラーでは難しいと言われてきたワイングラス状の加工が実現しました。

各タンブラーは製品ごとに微妙な違いがある、まさに芸術作品。職人の時間と技術を贅沢に詰め込んだ、機能的かつ美しいウイスキータンブラーで、香り高いほのかな甘さを感じられるはず。
高品質なタンブラーを製造するためには高品質な木々を慎重に選定することがとても重要。ひとつひとつのタンブラーは、職人が質が高く寿命の長いオークを厳選し、その中の堅い部分のみを使用して作られています。

オーク素材は呼吸をしているため、繊維間に隙間がたくさんありますが、今回は大きな隙間の部分を切り捨て、堅く繊維の詰まった貴重な部位のみが使用されています。
商品名/Oak Honey Whiskey Tumbler
価格/8700円、特別価格7395円から

●from TR
080-6654-5227
記事の一覧へ