アウトドアライクに上質な時間を過ごすためのマガジン
圧倒的な安心感と快適さ。頼れるスペシャライズドのヘルメット

NEWS

圧倒的な安心感と快適さ。頼れるスペシャライズドのヘルメット

  • 2021.11.09

スペシャライズドから、画期的なフィット感と安全性、そして通気性を兼ね備えたトレイル向けの「Tactic」と、エンデューロ向けの軽量フルフェイスヘルメット「Gambit」の2種がリリース。熱心なライダー達によって作られたプロダクトは、ハイパフォーマンスを約束します。圧倒的な信頼と快適さをライドに。

Tactic
Tacticは、ヘルメットの基本的な機能から細部にいたるまでリニューアル。社内テストを何度もくり返し、約20回もの改良を重ねました。画期的なフィット感、安全性、通気性などトレイルに必要な性能をすべて兼ね備えています。
調整範囲の広いフィットシステムは、どんな頭の形にも正確にフィット。角度固定式のバイザーはトレイルでの視野を広げ、アイウエアとの相性も抜群です。

アイウエアのためにデザインされたチャンネルにより、外したサングラスをスマートに収納。後頭部にヘルメットの角度調節機能を備え、アイウェアとの一体感をさらに高めます。
卓越した安全性は、国際的に名高いバージニア工科大学のヘルメット評価Virginia Tech® Helmet Ratingで最高評価の五つ星を獲得。さらにオランダのヘルメット安全規格NTA8776という、通常よりも大きな衝撃を与えるe-Bike向けの安全規格試験もクリア。

転倒時に脳にかかる力を軽減させるMIPS(Evolve)が搭載されており、後頭部までの広いプロテクション範囲はトレイルライドやエンデューロに最適です。 ANGi Readyフィットシステムを備え、別売りのANGiを簡単に取り付けられます。
数値流体力学を用いて設計された内部チャネルが、風を最大限に取り込んで頭部を冷却。ヘルメットと額との間に隙間を設けられた4Dブローク―リングは、あらゆる速度域で風を内部に取り込みます。
商品名/Tactic
価格/1万4300円
カラー/Doppio、Oak Green、White、Black

Gambit
GambitはDH走行の安全規格をクリアしつつ、ハーフシェルのトレイルヘルメットのような通風性やフィットを兼ね備えることを求めて開発されました。ヘルメット全体を一つとしたアプローチで設計されており、異次元の軽量性、調節機能、快適さを融合させ、真の画期的なパフォーマンスを実現しています。
斬新なシェルは、カーボンファイバー、ポリカーボネート、そして衝撃を吸収する5つのEPSフォームを融合。これに一体型フィットシステム、4種類のポジションを選べるチークパッド、転倒時に外れることで破損を防ぐ角度固定式のバイザーとMIPS SLを搭載。

充実した機能を持つフルフェイスヘルメットでありながら、なんと平均重量は640g(Mサイズ)!
優れたフィットシステムのおかげで、従来のフルフェイスヘルメットのように肌とパッドの摩擦でフィットを保たないため、パッド数の軽減が可能。優れた通風性を実現します。
商品名/Gambit
価格/3万6300円
カラー/Black、Oak Green

●スペシャライズド
記事の一覧へ