アウトドアライクに上質な時間を過ごすためのマガジン
カメラ任せで自動撮影!構図から被写体の認識まで自動で調節してくれるカメラ「PowerShot PICK」

NEWS

カメラ任せで自動撮影!構図から被写体の認識まで自動で調節してくれるカメラ「PowerShot PICK」

  • 2021.11.11

「PowerShot PICK」は電源を入れて置いておくだけで、周囲にいる人物の顔を自動で認識して、適切な構図で自動撮影してくれるカメラです。まるでユーザーの専属フォトグラファーのように、ナチュラルな瞬間が撮れるスグレモノ。家族との日常の記録や、グループでのイベントの撮影など、さまざまなシーンで大活躍間違いなし!

自動撮影により、その場にいる全員が被写体になるとともに、カメラを意識しない自然で豊かな表情や思いがけない瞬間の撮影が可能です。
キヤノン独自のアルゴリズムにより周囲の人物の顔を自動で認識し、被写体の顔の位置・大きさなどに基づいた構図で自動調整し、被写体の表情などを考慮して撮影。データから自動で抽出されたおすすめの静止画や動画を楽しむこともできます。

パン・チルト・ズーム機構を搭載しながら、約170gの小型軽量ボディー。気軽に持ち運ぶことができ、旅行やアウトドアなどさまざまなシーンで使用できます。
PowerShot PICK(ホワイト)。
音声コマンドによるハンズフリー操作にも対応していて、静止画・動画の撮影や、被写体の変更などを音声によって操作することも可能。さらにスマホと連携することで、撮影された静止画・動画の閲覧や、撮影条件のカスタマイズ、カメラのリモート操作なども行うことができます。
PowerShot PICK(ブラック)。
商品名/PowerShot PICK
価格/オープン
サイズ/約56.4×81.9 mm
重さ/約170g
センサーサイズ/1/2.3型CMOSセンサー
焦点距離/19-57mm(35mm判換算)
ズーム倍率/光学:3倍 電子:最大4倍
手ブレ補正機構/パン・チルト鏡筒制御による手ブレ補正 動画電子IS

●キヤノン
03-3758-2111
記事の一覧へ